「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記へ)


《相談内容》


自分が1番大切です(^-^)

男性や女性の友達でも、自分を大切にしてくれない人とは絡みません。


彼ら彼女達を大切にしますが、返ってこないと「切ろう」と思います(笑)


35歳独身なので、無駄な時間を裂いてます


これでいいかはわかりませんが、過去の失敗や痛みを活かせてる気がします


【くじらの恋愛相談】


自分を大切にするということを履き違えている。相手が自分を大切にしてくれるかなんてどうだっていいのだ。それは自分の価値を相手にゆだねていることになる。相手がどうこうの前に自分がまずどう思うかだ。この人と一緒にいたい。この人を大切にしたいとまず自分が思うことが愛なのだ。愛は等価交換ではなく与えるものなのだ。与えたいと思う人がかけがえのない人なのだ。与えっぱなしで全く返ってこなくても自分の価値は一ミリも揺らがないと思えることが自分を大切にするということなのだ。自分の価値を他人にゆだねるな。あなたを幸せに出来るのはあなた自身だけだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーー


愛は等価交換ではない





これだけ優しくしてくれたからこっちもそうする





お互い同じ分だけ優しくしているから愛し合ってるよね





違う




この人のためなら損をしてもいいと思えることが愛なのだ





相手の愛情の度合いは関係ない




自分のことは自分で愛してやればいい




自分の価値を自分で確立出来ないとずっと苦しい




恋人がこんなことを言ってくれた




恋人がこんなことをしてくれた




だから私には価値がある




全て恋人頼りの価値観になってしまう




恋人の動向に一喜一憂しなくてはならなくなる




監視や束縛をしなければ気が済まなくなる




その結果自分で自分の恋愛を破壊してしまう




せっかく愛してくれる人がいたのに




こんなことにならない為にも





自分の価値は自分で確立しよう




あなたのありのままには価値がある





良く見せる必要もないし




悪く思う必要もない




そのままで十分愛される価値がある





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


{CEEB3454-E353-4C82-9CBC-F6CCA01A35E5}

くじらのお茶会#4でした♪

時間が足りないくらい盛り沢山でした(^^)

次回2/25です。詳細は下記にあります爆笑



【お知らせ】




2018年2/25(日)


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


 詳細はこちらをクリック




ーーーーーーーーーー

男性限定イベント【残りわずか】

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック