「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)


《相談内容》


くじらさん、初めまして。


私は37歳女性で、最近35歳の彼とお別れしました。友人を通して出会い、結婚を前提に約1年ほどお付き合いして結婚話が進み、両家顔合わせを行いました。


その後、彼のご両親から我家の資産状況を理由に反対され、破談になりました。

彼はというと、お金はないよりあった方が良いというご両親寄りの考え方です。これが価値観の違いなのでしょうか。


とは言え、彼もかなり悩み、お互い想いあっていたので涙ながらのお別れになりました。

彼は私より家を取り、結婚でのリスクを負わないことを選択したことは事実です。それが悲しく、何もする気力がありません。


他の誰が何と言おうと彼を大事にしようと思いましたしやってきました。でも、気持ちや努力だけではどうにもならず、無力感でいっぱいです。このままだと生活に支障が出てきそうです。

気持ちを切り替えるアドバイスをお願いします。


【くじらの恋愛相談】


たった一年で全く価値観が違うことがわかって良かったではないか。彼は両親に反対されたくらいで2人の関係を終わらせる程度の覚悟で恋愛していたのだ。口では想っていたなんて言ってただろうが行動が全てだ。そんなもんだ。彼みたいな人も沢山いるし、そうじゃない人も沢山いる。相手を変えることは出来ないがあなたはいくらでも変われる。そもそも恋愛なんかしなくったって人間は生きていけるのだ。誰と恋愛しようがプラスでしかない。一個恋愛経験がプラスされた自分を大切にしろ。アップデートされた自分で新たなコミュニケーションを取るのだ。大事にすべきは過去でも未来でもなく今だ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーー


自分が大切にしてきた恋愛が終わってしまう




それはそれはショックだろう




何も手につかなくなったりもするだろう





そんな時こそいつも通りのことをするのだ





ご飯を作って食べ、掃除、洗濯をして仕事をする





当たり前のことをゆっくり丁寧にしてみるのだ




すると気づくはずだ





生きていけるって





恋愛はあくまでも人生の付加価値だ




なくなったらそりゃ寂しい




でも無いと生きていけないわけじゃない




大切な恋愛を失ってパニックになりそうになったら





生きるための当たり前のことをゆっくり丁寧にして自分を取り戻すのだ




相手はいなくなっただろうがあなたから何かがマイナスになったわけじゃない





むしろ恋愛経験がプラスされただけだ





立ち止まってはいけない




新たな自分で一歩一歩ゆっくりでいいから歩き続けるのだ





歩いていれば景色はどこまでも広がる





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら



P.S ブログのコメント欄に恋愛相談を書かれる方がいらっしゃいますが現在はLINE @でしかお受けしていません。すいませんおーっ!


LINE @に登録して相談を送ってくださいチュー





【お知らせ】


あと一週間です!(^^)


《残り3席》

2018年1/21(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#4」

対話の中から恋愛のヒントを探っていくセミナー(^^)



ーーーーーーーーーー

男性限定イベント【残り3席】

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック





ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロンオープンしました爆笑


2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで