「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)


《相談内容》


くじらさん!相談です!

友達の紹介で夏から連絡を取り合っている人がいます。会うペースは月1回程度で、ラインは毎日しています。いつもお互いのあったことを話したり、旅行に行った時などは写真を送りあっています。9月頃から連絡を取って、会っているのでそろそろ関係をはっきりをさせた方が良いと友達に言われました。わたし自身も彼はどうゆうつもりなのかなという疑問は抱いています。会っている時はすごく楽しいし、軽いボディタッチがあったり、はたから見たらカップルのような感じじゃない?!と思う感じです。なのでとても期待しちゃいたいのですが、特に発展はありません。私は職場等でも出会いがないし、一緒にいて楽しいので付き合えたらいいなと思っています。会う約束は、いつも仕事のシフトが出たら送って会いたい!と言います。そうするといつがいい?と聞いてくれて遊ぶ日も決めてくれます。通常男性から誘うというパターンの方が脈ありで、付き合える可能性が高いと感じているのですが、いつも私が会いたい!と思って言ってしまいます。会う約束がないと不安という気持ちもありますが、会いたい!という気持ちが強くわたしからゆってしまいます。きっとこれからもわたしから言えば断らずに発展もなく会ってくれる関係が続くのかなとも思います。しかし、何もなく過ごすのも辛いです。なので、今後このままの関係を続けていくべきなのかはっきりさせた方が良いのか迷っています。はっきりもさせたいけど今の日々の連絡やたまに会える嬉しさがなくなるのも怖いと思っています。どうしたら良いでしょうか?はっきりさせるならわたしからやはり告白すべきでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


何をグチグチ言っているのだ。通常のパターンがどうだとか友達にこう言われたとか。恋愛にパターンなんかないぞ。あなたもその彼も世界に1人しかいない存在だ。そんな2人が恋愛するのにパターンが当てはまるわけないだろ。自分で自分の恋愛を作るのだ。あなたにしか出来ないオリジナルの愛の表現をするのだ。どっちから誘うなんてどうだっていい。大事なのは共に過ごす時間の中でどんな愛の表現をしていくかだ。表面的な形になんかこだわるな。一緒にいたいから会いたいと伝える。一緒にいる時にこの時間が何より楽しいと伝える。お互いにそうだからもっと一緒にいる。それが外から見たらたまたま「付き合ってる」とか「告白した」になってるだけだ。愛は形ではなく現象なのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


形にばかりこだわる女




告白っていうのはこういうもの





付き合ってるというのはこういうもの





そんな恋愛定型文から抜け出せない女





愛の最大の目的は共有するということだ





一緒にいるということだ





「付き合っている」という確認作業をすることじゃない





【愛は形ではなく現象なのだ】






共に過ごしているという事実に重きを置くのだ






そこを大事に出来ないやつは確認作業ばかり優先して全てを自分でぶち壊す






一緒にいる時間に存分に愛を表現してもいないのに






「付き合ってる」という確認がしたいだけで






本来の目的を見失う






はじめはただ一緒にいれるだけでも幸せだったはずなのに





そうならない為にも





共に過ごす時間にこれでもかってほど愛を表現しろ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





【お知らせ】


《残り4席》

2018年1/21(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#4」

対話の中から恋愛のヒントを探っていくセミナー(^^)



ーーーーーーーーーー

男性限定イベント【残り3席】

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック





ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n



ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロンオープンしました爆笑


2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック


ーーーーーーー

くじらへの執筆依頼は