「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記)


《相談内容》


この前、消防士の彼氏と別れました。ですが、付き合った期間は1ヶ月程度。あった回数は3回程度とっても短い期間でした。最後に会った日、彼が「仕事がとっても忙しくて全然会えなくてごめんね。もっと会える人と付き合いたかったよね」と言われ、私はそんなこと全く思わなかったし、彼のことが好きだから付き合ってると言葉で伝えました。その時は、今後、空いてる時間見つけて会おうと言う話をして、またねと別れました。その日の夜、彼からLINEがきて、やっぱり仕事が忙しくて私のことを考えることが出来ない、申し訳ない。という内容でした。彼の仕事が大変な話もたくさん聞きましたし、本当に忙しいことも伝わってきました。このまま付き合っていても私は彼の負担になってしまうんではないかと思い、別れを選びましたですが、彼のことが忘れられません。でも自分から連絡はどうしても取れなくて男の人が仕事の忙しさで彼女と別れることってあるんでしょうか?やはり、彼は最初から私のことがそんなに好きではなかったのでしょうか


【くじらの恋愛相談】


どんなに忙しくても時間は作れる。売れっ子タレントも大統領も恋愛しているだろう。時間を作る努力をしないで別れを選ぶということは所詮その程度の気持ちということだ。恋愛なんてそもそも非効率なものなんだ。目的地に向かう時、1人よりも2人で歩く方が時間がかかるだろう。でもその道中は2人の方が楽しい。だから非効率でも恋愛するのだ。恋愛のわずらわしさは負担ではなくアミューズメントだ。ジェットコースターの目的も移動の速さではなく道中の興奮だろう。愛のジェットコースターを乗りこなせ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


「相手が忙しくて会えなくて別れた」






このセリフはよく聞く






でも別れを切り出した側から






「めちゃくちゃ好きだったけど忙しくて別れた」





こんなセリフを聞いたことがない






つまり





「忙しくて会えない」は言い訳なのだ







もちろん本当に忙しい時期もあるだろう






でもそれが永遠に続くわけじゃない






時間は必ず作れる






別れの理由が「忙しくて会えない」なんておかしいのだ






正確には「忙しいから会わない」






もっと詳細にいうと「忙しいから優先順位の低いあなたのために時間は作りたくない」






これが本音だ





本当に愛していたらなんとしても時間を捻出するだろう






時間こそが人生において一番貴重だ





誰にとっても有限なものだから





タイムイズマネーとはよく言ったものだ





その貴重な時間を恋人のために使う





これこそが愛だ





タイムイズマネーならぬタイムイズラブだ





口ではなんとでも言える






あなたのために使ってくれた時間こそが愛の証だ





忙しい人の時間はさらに貴重だ





それだけ社会に求められている人なのだから





そんな人があなたの為に時間を作ってくれたなら





あなたは心底愛されている





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


【お知らせ】


《残り4席》

2018年1/21(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#4」



ーーーーーーーーーー

男性6名様限定イベント

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数5000人突破!登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n