「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)


《相談内容》


初めて相談させていただきます。


私は29歳で街コンのようなパーティーで出会った2つ上の彼とお付き合いして5ヶ月になります。何度も、どうして分かってくれないの?もっとこうしてくれたら...と思うことはがりでした。でも、くじらさんのお言葉を聞いて、自分勝手で自己中心的な考え方だと気付いて、そんな私を受け入れてくれている彼のことを、もっと好きになれました。この考え方ができるようになったのは、くじらさんのおかげで、本当に感謝しています。それからは、彼のことが愛おしくて、もっと好きになっていって、今では結婚できたら幸せだなと思っています。


でも、もし車を乗り換えるならどんなのがいいかな?と聞かれたので、ファミリーカーの種類を答えたら、まだ1人なのにそんなの必要ないよと言われてしまって。彼はまだまだ結婚は考えてないのかなと思ってしまいました。


彼は覚えてないと思いますが、付き合ってすぐのときに、将来の話になって、子供は30歳では産みたいと伝えています。


彼の気持ちは、彼の中にしかないことは分かっているのですが、どうしても焦ってしまう自分がいて。付き合ってすぐのときにはできていた将来の話が、今では私の中で話しにくい話題になってしまってモヤモヤしています。


長くなってすみません。

アドバイスよろしくお願いいたします。


【くじらの恋愛相談】


車の車種なんかで将来設計などわかるわけないだろう。ファミリーカー以外で子供を育てている人も山ほどいる。そういう強引なネガティブ思考こそが相手に負担を与えることになぜ気づかない。将来のことよりも今を大切にしろ。恋愛にゴールなどない。過程が全てなのだ。いくら自分だけ将来設計を固めたところでそんなものは自分の都合でしかない。今という過程をお互いに大切にし、そこに幸せを見出せた時に自然と将来のことを思い浮かべるのだ。充実した今の連続が2人の将来というスクリーンに幸福感溢れる未来を映し出す。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーーー


恋愛の結果ばかり気にしている女






そもそも恋愛にゴールなどないのだ





結婚したらゴール?





結婚して何年一緒にいたら?




自分が死ぬ時に寂しくなかったら?




相手が先に死んじゃうかもしれないのに?





つまり恋愛にゴールなどないのだ






恋愛は結果ではなく過程が全てだ





未来に不安を感じて今を台無しにする





こんな愚かなことはない






今の連続を大事にしてきた人にのみ未来が拓かれるのだ






2人の今がとても充実していれば彼も自然と将来のこと家庭のことを考えるようになるだろう





彼女と家庭を築きたい、子供を作りたいと思うだろう





今をそっちのけにして将来の話ばかりされたところで男はゲンナリする






今が不安定なのに将来を描けるわけがない







彼との将来を作りたいのならば今を大事にするのだ






あなたが今いる場所とその愛の将来は地続きだ






一歩一歩進め






オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





P.S 後日相談者からお返事を頂きました爆笑


アドバイスありがとうございます。心がスッと落ち着きました。今、大好きな彼と両想いになれて、一緒に笑いあえることを感謝するようにします。ありがとうございました。


ーーーーー


幸せな今を噛み締めて一歩一歩進んでいってください照れ


恋愛マスターくじら





【お知らせ】


《残り5席》

2018年1/21(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#4」

対話の中から恋愛のヒントを探っていくセミナー(^^)



ーーーーーーーーーー

男性6名様限定イベント

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック





ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n



ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロンオープンしました爆笑


2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック


ーーーーーーー

くじらへの執筆依頼は