「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)


《相談内容》


はじめまして。28歳独身女です。

13個年上の彼氏と付き合って4年が経ちました。彼はバツイチ子持ちです。

最初の2.3年は彼は自分の趣味を優先して過ごしていて、しょっちゅう喧嘩しては仲直り。の繰り返しでお互いに傷を付けあっていました。必死に彼を追いかけていた状態です。しかし今年丸一年、喧嘩もなく、どうした?と思うほど彼が変わったのです。わたしに思いをぶつけてくれるようになりました。

もちろん嬉しいのですが、周りの結婚、出産ラッシュ。自分の年齢を考えて、彼は大好きだけど別れなきゃいけないなと思うようになりました。

別れるタイミングなんかいくらでもあったのに、順調に行きだした今、わたしが考えだしている状態です。

子持ちだし離婚経験もあるぶん、なかなか結婚の話しも出ません。わたし自身も子持ちもあるし、彼の一回の浮気もトラウマになっていて、先を考えられない部分もあります。。でも大好きで(´ω`)自分勝手なのも分かるんですが、気持ちと考えが一致しなくて、悩んでいます。

将来的には、結婚して子どもも産みたいけど、彼じゃないんだろうな、、と。でも大好きです。こんな風に思っているのも彼に対して申し訳なくて、罪悪感です。。

まとまらずすみません。


【くじらの恋愛相談】


一体何様のつもりなんだ。何もかもあなたの都合じゃないか。自分の主張を正当化する為に彼のマイナス面を並べ立てる。卑怯なやり方だ。彼が不憫だ。とっとと別れたほうがいい。彼じゃないと思っているんだろう。全てあなたの思い通りにいく男を探せばいい。愛はお互いのマイナス面を受け入れ続ける戦いなんだ。そんな覚悟もなしに軽々しく大好きなんて言うな。あなたは自分にとって都合の良い部分を好きなだけだ。そんなものは愛でもなんでもない。罪悪感を感じるのも良い人に見せたい自分の保身の為だけだ。人を愛するというのはとてつもなく厄介で煩わしいことなのだ。それでも一緒にいたいと思う気持ちが愛なのだ。相手がどうであれ全身で受け止めるのが愛なのだ。自分の都合のいい時だけ恋愛したいなら恋愛アプリでもやってろ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


自分の都合だけで恋愛しようとする女






いいとこ取りの愛なんてない






愛は不都合なのだ







そんな不都合を全身で受け止めるのが愛なのだ





自分の都合のいい部分だけ好き






自分の都合のいい時だけ好き






そんなものを愛と言わない






愛をなめるな






長く続いているカップルや夫婦は歯を食いしばって一緒にいるのだ






一緒にいたいという気持ちがなによりも上回るから







無傷の愛の戦士はいない






「愛している」とは






そんな傷だらけの戦士たちの叫びなのだ






紅茶を飲みながら優雅に詠むポエムじゃない







オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら



{3ECBC276-6FB1-4FD4-B6A3-B15B3BE5C8AE}

オシャレ過ぎて薬品みたいなアイスコーヒー出てきた笑





【お知らせ】


新年一発目のくじらのお茶会です↓是非ご参加ください(^^)

2018年1/21(日)

恋愛マスターくじらのお茶会#4




ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n



ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロンオープンしました爆笑


2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック


ーーーーーーー