「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)



《相談内容》


くじらさんこんばんは

いつも愛のあるアドバイス、拝見しています。


アラサー独身の女です。


私には、大好きな彼が居ました。2年と少しお付き合いをして、結婚まで考えていました。しかし気持ちのすれ違いから去年の秋にお別れしました。それからは、すごく落ち込み辛い時期が続きましたが、少しずつ傷も癒え元彼を思い出す事も少なくなってきた頃に、今の彼と出会いました。

私の事を大切に思ってくれ、安心できる彼です。私も付き合っていくにつれどんどん好きになっていると思います。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

元彼との写真がどうしても削除できません。すごくたくさん撮ったので大量にあるのですが、削除しようとすると涙が出てきます。もうこんな写真を残していても意味はないし、今の彼に失礼だと頭では分かっているのです。でも消せないんです。未練があるとか、復縁を望んでいるわけではありません。自分の中では、消化出来ていて今は前に進んでいるつもりです。それなのに、写真を削除しようとすると泣けてくることに自分でも戸惑っています。

これはまだ元彼を好きだということなのでしょうか?悲劇のヒロインぶっているだけでしょうか?

くじらさんは写真などはどうされていましたか?

私は、ちゃんと削除して本当に前を向きたいと思っています。

背中を押してもらえませんか?

宜しくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


消せないんじゃなくて消さないだけだろ。ボタン押すだけでいいんだから。何をさも重要なことみたいに長々書いてんだ。涙が出ちゃうじゃない。過去の自分に酔うな。特別な恋愛だったみたいに思っているのかもしれないが終わった恋愛なんて全部どこにでもある普通の恋愛だ。特別な恋愛は今あなたが全力でしている目の前の恋愛だけだ。そこに全てを注げなかったら今の恋愛さえも陳腐なものに成り下がるぞ。恋愛は熱を持ってはじめて価値が生まれる。過去の恋愛なんて賞味期限切れの冷めた弁当みたいなもんだ。今の恋愛に圧倒的な熱量を注ぐからこそ2人の時間は特別な輝きを放つのだ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーーーー


過去の恋愛を特別視する





くだらない






恋愛は熱量が全てだ






熱を帯びていない恋愛など何の価値もない





過去の恋愛に執着するなんて





冷めて腐った弁当に対して「作りたての頃は美味しかったのよー」って言ってるようなもんだ





どんだけ豪華な幕の内弁当だろうが今は冷えてカッピカピなのだ






出来立てのノリ弁には敵わないのだ





冷えた弁当に気を取られていれば





目の前にあるホカホカのノリ弁も冷めてしまう





また新たな弁当が現れても





賞味期限がとっくに過ぎた廃棄の弁当に気を取られてまた冷ましてしまう





負の連鎖





一心不乱に目の前のホカホカ弁当を食べるのが一番美味しいのに






過去の恋愛に想いを馳せることがロマンチックだと思っている大馬鹿者は





必死に賞味期限切れの冷えた弁当をむさぼり食ってる自分を想像してみたらいい






ロマンチックどころかあわれでしかない






そうならない為にも今の恋愛に圧倒的な熱量を注げ





今の恋愛に集中してる時だけ





その恋愛は特別なものとなり、パートナーは特別な人になる





そしてその恋愛に双方が夢中になって熱を加えた時






2人の時間は輝きという湯気を放ち、甘美なごちそうとなる






フーフーしていただけ







オレはそう思っちゃうんだよね








恋愛マスターくじら





【お知らせ】


新年一発目のくじらのお茶会です↓是非ご参加ください(^^)

2018年1/21(日)

恋愛マスターくじらのお茶会#4




ーーーーーーーーーー



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n



ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロンオープンしました爆笑


2018年3月末日までの参加権です!


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック