「くじらの恋愛相談LINE @」へ来た相談(登録詳細は下のほうにあります。無料です♪)



《相談内容》


結婚10年を過ぎた夫婦です。

一年前から夫は不特定多数の女性とメールしたり、ランチしたりしています。

一度は認めて「もうやめる」と約束したのですが、未だにこそこそ続けています。

問い詰めても嘘をつくだけなので、今は見て見ぬ振りをしていますが、顔を見るのも気持ち悪いです。子育てが終わるまでは我慢しようと思うのですが、気持ち悪さが先に立って冷たくしてしまいます。

夫は私にはバレていないと思っているので、何故冷たくされるのかわからないようです。


こんな夫も大きな心で許さないといけないのでしょうか。


【くじらの恋愛相談】


許す許さないなんてあなた次第だ。夫婦間のルールなんてそれぞれなんだ。不貞行為があれば離婚裁判は起こせるがそれ以外は各々で決めていくしかない。ランチすることなんてなんとも思わない女性もいれば、あなたのように腹が立ってしょうがない人もいる。でもこれだけは言える。あなたが夫を自分の思い通りにしようとすればするほど自分が辛くなる。人が人を操作するのは無理だからだ。相手をがんじがらめに監視する人生なんてあなたにとって無益だ。極論を言うぞ。無視して自分が楽しめ。自分を幸せにしろ。あなたが変えられるのは自分だけなんだ。心のどこかで自分ばっかり損をしてると思っているだろう。違う。そういう自分にしているのもまた自分なんだ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーーーーーー



相手を自分の思い通りにしたい






思い通りになれば私は幸せになれる







違う






この「自分の思い通りにしたい」という思考を始めた瞬間から不幸が始まる






自分で自分を苦しめることになる






思い通りになんてならないからだ






恋愛は人間対人間だ






人の数だけ人のタイプはあり、どっちが上も下もない






尊重するしかないのだ






相手を尊重し、自分は自分の人生に夢中になるしかない






共に生きていくとはそういうことだ





なにもお互いに無茶苦茶やってそれを許し合えってことじゃない






それぞれのルールはあっていい





ルールは思いやりだ





でもそれ以外は自分に集中するのだ






ルールを四六時中破ってないか監視するような人生を送ってはいけない





あなたはその恋愛の審判ではなくプレイヤーだ






自分のプレーに集中するのだ






お互いがプレーに集中し、協力して得点出来た時





この人と一緒にいてよかったと思う






そんな幸せを感じて欲しい






オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら








【お知らせ】


新年一発目のくじらのお茶会です↓是非ご参加ください(^^)

2018年1/21(日)

恋愛マスターくじらのお茶会#4




 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」
 
登録者数ついに4500人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらの期間限定オンラインサロンオープンしました爆笑

今なら100%恋愛相談可能です♪サロン外に知られることはありません(^^)

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権 | quddila 詳細はこちらをクリック




くじらTwitter「@Quddila」