「くじらの恋愛相談LINE@」にきた相談(登録希望の方は下の方に詳細あります)


《相談内容》

浮気をしてしまいました。1番上の子供は気づいていたみたいで、丁度二日前に、「ままも一人の女性だし仕方ない所もあるかもしれない。でも人としてどうなの」と言われてしまい、何も言うことが出来ませんでした。私はこれから子供に、夫にどう接していけばいいのでしょうか。
その男性との関係は1ヶ月前終わっています。
夫には話していません。離婚したくありません。
悪いことをしてしまった私はどうすればいいのでしょうか…

【くじらの恋愛相談】

あなたは自分の罪悪感に耐えられないだけだろう。自分勝手なことをしておいて隠しておくのは辛いじゃないんだ。今の旦那さんとやっていきたいのに話して余計苦しめてどうするんだ。あなたが旦那さんに話したところで楽になるのはあなただけだ。自分でしたことなんだ。良いか悪いかは別として、そこに罪の意識があるのならそれを一生抱えて生きるのだ。子供にもそう説明しろ。自分勝手なことをするというのはリスクを受け入れるということでもあるのだ。自分勝手に生きておいて批判されたくない、責められたくないは通らない。愛に正解はないがルールはある。#恋愛マスターくじら

ーーーーーーーーーーーーーー


恋愛はあくまで自己責任だ




今の日本においては結婚も離婚も自由だし、付き合うのも別れるのも自由だ





極端なことを言えば浮気をしようが不倫をしようがそれも本人の自由だ




犯罪行為でもない




でも恋愛には必ず相手がいる




片方が好き勝手すれば片方は傷つく





これを忘れてはいけない




【恋愛に正解はないがルールはある】





不倫したら慰謝料が発生するのもルールがあるからだ






そのルールを破ってでも自分勝手な恋愛をしたいという人もいるだろう





それならリスクは受け入れないといけない





批判や責められることを覚悟しないといけない





この彼女のように自分勝手にやっといてそれは苦しいじゃないんだ





嫌ならルールは守るべきだ





愛のルールを守りたいと思える存在がいることを幸せと呼ぶ





オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら






【お知らせ】


新年一発目のくじらのお茶会です↓是非ご参加ください(^^)

2018年1/21(日)

恋愛マスターくじらのお茶会#4




 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」
 
登録者数ついに4500人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらの期間限定オンラインサロンオープンしました爆笑

今なら100%恋愛相談可能です♪サロン外に知られることはありません(^^)

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権 | quddila 詳細はこちらをクリック




くじらtwitter「@quddila」