「くじらの恋愛相談LINE@」にきた相談(登録したい方は下のほうに詳細あります)



《相談内容》

くじらさん、相談です。


彼氏が写っているであろう彼のSNSや、彼の友人のSNSチェックする自分がいます!
昔の写真から最近のものまで遡って見てしまったり。

私と付き合ってからでも、この日は誰と飲んでたのかなぁ~とか色々と見てしまいます。
ストーカーみたいな自分がイヤで自己嫌悪になるのに見るのを止められません。

もう、これが私だ!と一度感情を受け止めてみました。
でも、やっぱり見ない方がよかったな~(>_<)みたいな写真とかもあって。


改善方法やこの感情との向き合い方を知りたいです。
よろしくお願い致します。

【くじらの恋愛相談】

見るなら全てを受け入れる覚悟で見ないといけない。自分で見ておいて見なきゃ良かったじゃないんだ。過去があって今がある。そんな過去があったからこそあなたと今一緒にいる。過去まで独占しようとしても何の意味もない。そんな時間を今を楽しむ為に使え。あなたの今が充実していれば恋人や他人の時間など気にならなくなる。他人のSNSを見る時間にあなたの今を奪われるな。今あなたの目の前にはあなたにしか見せない顔を持つ彼がいることを忘れてはいけない。#恋愛マスターくじら

ーーーーーーーーーーーーーー


こういう相談が来る度に思う




なぜ自分の今を大事にしないのか




恋人の動向を気にして自分の今をそっちのけにして不安を感じ続ける




不安を呼び込んでいるのが自分だということに気づいていない




「もしかしたら浮気されるかもしれない」




こんなことを考え続けて不安な40年を一緒に過ごしたカップルがいたとする





一方で自分の今を大切にしながら恋人との楽しい2年間を過ごしたけど相手の浮気によって別れたカップルがいたとする





どっちが幸せだと思う?




楽しく過ごしてようが不安に感じ続けてようが浮気をする人はするよ




40年続いたカップルは不安に感じていたから相手が浮気をしなかったわけじゃないよ




楽しく過ごしていてもしなかったよ





たまたまそういう人だっただけでね





40年不安に感じ続けて相手の動向を気にし続けたおかげでその人は自分の今を40年も大事に出来なかったんだよ




一方で2年で浮気されて別れたけど彼女は自分の今を大切にした時間を送ってきたから別れてもすぐ前向きに次の出会いに向かえる




なんなら早めに気付けて良かったくらいの切り替えができる





全ては自分の今を大事にし続けた結果なんだよ





だからこそ恋人や他人のSNSを見る時間に自分の今を奪われちゃいけないの





楽しく目の前の恋人を愛そうぜ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら



{894FB070-6494-43C9-B995-166088A3D539}

特大モンブラン爆笑





いよいよ明日です(^^)まだ間に合いますよ↓


12/16(土)

恋愛マスターくじらのお茶会#3




【お知らせ】


11/26(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会#2 | quddila 詳細はこちら

11/12(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会 | quddila 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーー

 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」
 
登録者数ついに4500人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらの期間限定オンラインサロンオープンしました爆笑

今なら100%恋愛相談可能です♪サロン外に知られることはありません(^^)

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権 | quddila 詳細はこちらをクリック




くじらtwitter「@quddila」