「くじらの恋愛相談LINE@」にきた相談


《相談内容》

相談です。
私は彼になんでもしてあげたくなります
例えば、○○がなくなったからそろそろ買わなきゃ
と、彼が言えばそれを先に買ってあげたり、仕事が忙しくて洗濯掃除が出来ない時はそれだけをする為に2時間かけて無理をしてまでも彼の家に行ってしまいます。
彼が喜んでくれたりありがとうと言ってくれるのが嬉しくて、自分では楽しくてしている事なのですが、それが本当に良いのか悪いのかもよく分からなくなってます
愛情の表現の仕方はそれぞれ違うのでしょうが、なんでもかんでもしてあげたくなるのはただの自己満足なのでしょうか?

【くじらの恋愛相談】

自己満足で終わらせるなら全く問題ない。勝手に尽くして勝手に満足しているのだ。誰にも負担をかけていない。でもちょっとでもそこに見返りを求めだしたら途端にうまくいかなくなるだろう。道行く人の靴を頼まれてもないのに勝手に磨いてお金を請求したら嫌な顔をされるだろう。それと同じだ。あなたの中に無理をしているという意識があるのなら尚更やめたほうがいい。ここまでしてあげてるのにと必ず見返りが欲しくなる。尽くすことが愛でもないし、尽くされることで愛を感じるわけでもない。自分より恋人を優先するな。まず自分の人生があってその上で相手を尊重できる恋愛をするのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーーー


自分よりも彼を優先してしまう女



一見優しい女に見えるがそうじゃない



無理して彼に尽くすことを続けた結果、見返りを求める女になっていく




自分から勝手に尽くし始めたことなのに




はじめは尽くしてるだけでただ楽しかった




これだけ私は彼のことを愛しているんだ




尽くせば尽くすほどそこに時間を割けば割くほど悦に入っていく




独りよがりな思い込み




相手もはじめは有難いから感謝する




「ありがとう」




「助かるよ」




女は充実感を得る




これが私の幸せなんだと錯覚する




しかしそのうち私がこんなにも彼のことを思っているのになんで彼は私のことをもっと考えてくれないんだと求め始める




私はこんなにも彼に時間を割いているのに




よく考えて欲しい




そもそもあなたが勝手に始めたことなのだ




相手は尽くしてくれなんてお願いしていない




相手は尽くしてくれなくてもあなたのことを愛しているのだ



そのままのあなたでいいのだ




勝手に尽くして勝手に怒り始めるという一人相撲





こんな最悪のスパイラルに陥らない為にも




無理をしてはいけない




自分よりも彼を優先してはいけない




まず自分の時間や好きなことを大切にするのだ




自分の時間を大切にしていれば彼にも優しくなれる




彼の好きなことを尊重してやれる




自分にも好きなことをがあるから




全てを相手に捧げると自分はこんなにも我慢しているのにと相手にも我慢を強いるようになる




もう一度言う、自分から勝手に尽くし始めたことなのに


 

足の引っ張り合いの関係性





こんな関係が長続きするわけがない





だからまず自分を時間を大切にしないといけない





自分を愛するとはそういうこと





自分を愛せるから人を愛せる





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




{E4234419-5E62-4452-94B6-DDCE6583D70A}

ライブ「トークZ」の打ち上げ





募集中↓


12/16(土)

恋愛マスターくじらのお茶会#3




【お知らせ】


11/26(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会#2 | quddila 詳細はこちら

11/12(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会 | quddila 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーー

 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」
 
登録者数ついに4500人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらの期間限定オンラインサロンオープンしました爆笑

今なら100%恋愛相談可能です♪サロン外に知られることはありません(^^)

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権 | quddila 詳細はこちらをクリック




くじらtwitter「@quddila」