くじらの恋愛相談LINE@にこんな相談がきた


《相談内容》

くじらさんこんにちは。

私は最近初めて私を大切にしてくれる彼氏が出来ました。今まで彼氏出来ても3日で捨てられたり、紹介してもらっても全部うまくいかず、拒絶されたり、出会いがあってもワンナイトで終わったり…。
そんな私にもやっと今までの恋愛とは違う、素直で私を愛してくれる彼氏が出来ました。「こんなに好きになった人初めて。」「すっぴんなんて気にしない。君という人を好きになったんだ。」など、真っ直ぐな言葉を私にくれます。
しかし、今までのトラウマが邪魔して、その言葉や行動を素直に受け取ることができません。
また甘い言葉に騙されて傷つけられるんじゃないかな、実は浮気してるからこんなに優しくしてくれてるんじゃないかな、本当に私の事好きなのかな…と、信じたいけど信じること、相手を好きになるのがとても怖いです。
また相手に嫌われたくないという気持ちも強く、さみしい時に寂しいと言えなかったり、こんな状態では、長く続かないのではと思ってしまいます。どうしたら相手を信じることができますか?

【くじらの恋愛相談】

あなたは相手のことばっかりだ。相手がこういった、相手がこうした、相手がこうなんじゃないか。何を言ってるんだ。あなたの恋愛の主役は常にあなたなんだぞ。相手じゃない。まず自分がどうしたいかを考えろ。自分は相手を好きなのか。自分は相手に何をしてあげたいのか。相手がどうこうじゃない。まずは自分なんだ。自分が好きでこの人を信じたいと思うなら相手がどうこう関係なく信じるのだ。極端な話、相手がズルズルにハゲていたとしても本人がハゲてないって言ったらそれを信じるのだ。信じるとは自分の壮絶な覚悟なのだ。あなたが今の恋愛を大切に思うならその恋愛の主語は常に自分にしろ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーーーー


この彼女は相手のことばっかり考えている



自分の恋愛がうまくいくかどうかを相手に委ねている




自分の恋愛の主役は常に自分のなのに




全てを相手のせいにしている




相手が…



相手が…



相手が…    




頭の中が「相手が…」で埋め尽くされている





だからどこにも進めない




自分の人生を左右するような大事な決断を人に委ねるな




進学するか就職するか




人に意見は聞くだろうけど最終的に決めるのは自分だろう





自分で決めるからこそどんどん前に進んでいけるんだ





決めたんだからやろう!ってなるんだ




うまくいかなくても自分で決めたんだからってまた立ち上がれるんだ






相手のせいにしてたらずっと同じとこを彷徨う





負のループから抜け出せない





自分の幸せの決定権を人に委ねるな




恋愛は2人でするものだがあなたを幸せに出来るのは相手じゃない、あなただけだ




「私が信じるんだ」





「私が愛し続けるんだ」





「私が幸せになるんだ」




恋愛の主語は常に私にしろ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




【お知らせ】


一週間切りました(^^)

11/26(日)《残り3席》

恋愛マスターくじらのお茶会#2 | quddila 詳細はこちら

11/12(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会 | quddila 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーー

 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらのLINE@」
 
登録者数ついに4000人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらの期間限定オンラインサロンオープンしました爆笑

今なら100%恋愛相談可能です♪サロン外に知られることはありません(^^)

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権 | quddila 詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー
 
こんなの作ってくれてました(^^)
♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B
 
 
abemaTV「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!
 
 
バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演

くじらTwitter「quddila」