先日の「くじらのお茶会」の中で参加者の方から興味深い話があった






女性は25歳くらいの時に男性にビビビッときてそのまま結婚するケースが意外と多いらしい






これは「この人の子供が欲しい!」と本能的に感じてそのまま結婚した例だ




そういった本能の衝動が女性の場合、20代半ばくらいでくるんだそう




まさにブルゾンちえみの「細胞レベルで恋してる?」ってやつだ






でもこの結婚、子供を作ることが目的だからそれがゴールになってしまい、その後うまくいかなくなるケースが多いそう





子供が出来たあとはお互いに男女の本能の衝動がなくなり、どんどん愛情が冷めていきそのまま離婚に至るという





これとは逆に30代半ばくらいで結婚する人は本能の衝動ではなく人間性を見て「人生をこの人と共に過ごしたい」という尊敬の目で選ぶ尊敬婚をするので、長続きするケースが多いんだとか






あくまでデータなので全部に当てはまるわけでは無いと思うが非常に面白い話だなと思った





本能のままに相手を選ぶのも恋愛だし




冷静な頭で相手の人間性を見て選ぶのもまた恋愛だ



あなたはどちらですか?照れ




オレだったら結婚して一緒にいるんだったら愛すべき人間性なんかいくらでも見つけられるだろって思うけどね(笑)





【愛し続ける努力をやめてはいけない】





「くじらのお茶会」はみんなが主役でオレも勉強させてもらっています爆笑





参加者全員が何かを持って帰ってくれたら嬉しい照れ




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





次回のお茶会は11/26です



{E070D81F-4AFA-4269-B654-DF40C7B3954A}




【お知らせ】

11/26(日)《残り3席》

恋愛マスターくじらのお茶会#2 | quddila 詳細はこちら

11/12(日)完売御礼

恋愛マスターくじらのお茶会 | quddila 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーー

 自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらのLINE@」
 
登録者数ついに4000人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 





ーーーーーーーーーー

 
こんなの作ってくれてました(^^)
♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B
 
 
abemaTV「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!
 
 
バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演

くじらTwitter「quddila」