この記事の反響が凄いびっくり





昨日おとといだけでこのブログのアクセス数が40万pvを超えましたポーン






この記事を書くのは大変だったけど書きながらその時のことを思い出し、自然と涙が溢れてきましたぐすん




ブログを書きながら泣いたのは初めてです(笑)





かいを喜ばせたい一心でやったプロポーズお願い




もう一度あの時の気持ちになれたので書いてよかったです照れ





そして反響の凄さに驚くと同時に結婚に対する関心の高さも感じましたびっくり







「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@」で毎日恋愛相談する中でもやはり結婚に関する相談は多い





たとえばこんな相談


ーーーーーーーー

《相談内容》

くじらさんはじめまして。深イイ話でくじらさんを知りました。

相談させて下さい。
私、もうすぐ40歳の
女なんですが結婚できません。

20代後半からは3年、4年と男性とお付き合いするもなかなかそういった流れにはなりません。

もう結婚ということ自体、諦めたほうが余計なプレッシャーもなく過ごせるでしょうか?

【くじらの恋愛相談】

恋愛の目的を結婚にするな。結婚なんて長く続く恋愛におけるただの通過点だ。結婚はあくまで制度であって目的ではない。恋愛の目的は様々なことを愛する人と共有することだ。自分の全てをさらけ出し相手の全てを受け入れたいと思った人が出来て初めて結婚という制度を利用するのだ。結婚よりも人を見ろ。運命の人は現れるんではなく自分で決めるのだ。一緒に共有していく中で段々と運命の人にしていくのだ。年齢に不利はあっても無理はない。愛されたいよりも何があっても愛したいと思える人を探せ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーー


どうしても恋愛することよりも結婚が先に来てしまう人が多い





出会いの形は婚活パーティーだろうがマッチングアプリだろうがなんでも良い




ただそこから何があってもこの人と一緒にいたいという覚悟が生まれてから結婚を意識するべきだと思う





結婚が先にくると人を条件で見る





結婚にとって有利かどうかのステータスばかりに目がいくだろう





条件なんかで続くほど恋愛は甘いものではない





もちろん条件も必要だ





ただまず人があって次に条件だ






相手の人間性を全て受け入れる覚悟もなしに生活なんか続かない





まず愛だ





そして愛はいつだって無条件なのだ





何を差し置いてもこの人と一緒にやっていきたいという気持ちが愛なのだ




そう思える人と出会えたことが幸せなのだ





もし愛した人の条件が悪かったらそこから楽しくやっていける方法を2人で探せばいい





「恋人には相手のコンプレックスを長所に変えてあげる力があるのだ」






結婚は競争じゃないんだ






2人だけの未来を作ればいい







オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら



{E6B38D5D-365F-4B33-BA01-BD24BB60A26F}


(くじらとかい夫婦はタイ料理が好きラブ)




P.S ブログの読者登録者数もおかげさまで増えてきておりますニコニコ

読者数が2000人になりましたら記念にこのブログでも恋愛相談を始めてみようと考えております照れ

是非ご登録ください爆笑







【お知らせ】
 
 
 
自分のことを知られずに出来る恋愛相談
「恋愛マスターくじらのLINE@」
 
登録者数ついに1500人を超えました!(^^) 
こちらから登録してください(^^)無料です♪
見るだけの方もどうぞ♪
 
 
 
QRコードのかたはこちらから♪
 
image
 
 
 
SHOWCOMというお笑いフリーペーパーの取材で後輩芸人ウエストランド井口とリニア酒井の恋愛相談にのりました(^^)
 
http://contentsleague.jp/showcom_pdf/showcom_19_dl.pdf
 
 
 
こんなの作ってくれてました(^^)
♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B
 
 
毎週日曜17:00〜
テレビ埼玉「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!
 
 
バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演中!
 
 
くじらツイッター
 
「Quddila」