「良いとこ取りの恋愛なんかない」





本当にその恋人のことを愛したいなら良いとこより悪いとこに目を向けるべきだ




自分にとって良いところはいくらでも受け入れられる





でも自分にとって悪いとこはとても受け入れ難い





それを引き受けていくってことが一緒に暮らしていくということであり、共に生きていくということなのだ




付き合い始めはいい




お互いの良い部分しか目に入らない




でも付き合いが長くなるにつれマイナス面が目につくようになるだろう




それを受け入れ続けるのが愛なのだ





オレは思う





「恋とは見つめ合うこと。愛とは2人で同じ方向を見て歩き出すこと」





ここが嫌だから別れるではなく、愛しているならどうやったら乗り越えられるかだけを考えるのだ






付き合い始めるのも別れるのも一瞬の出来事だから簡単だ





付き合い続けるのは何より難しい






愛は点ではなく線なのだ





やがてその線は太くなり、相手を許すということが当たり前になる





別れるなんて選択肢があったことを忘れるくらい当たり前になる





「恋から始まり愛情に変わり、それがやがて愛着になる」





一緒にいるってそういうことだと思うんだ






相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いはずっと続く





でもそんな戦いを続けてもいいと思える人に出会えたことが何より幸せだとオレは思う





あなたは戦っていますか?





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





{CE3EAF1D-DE1D-4FE5-BACE-C9CBD6A9DB5A}







【お知らせ】



自分のことを知られずに出来る恋愛相談「恋愛マスターくじらのLINE@」

登録者数ついに1500人を超えました!(^^) 



こちらから登録してください(^^)無料です♪見るだけの方もどうぞ♪




QRコードのかたはこちらから♪

{16684D3E-C43D-4CD8-8D35-30EC7579C015}



7/14「金8ゲー夢night」出演ゴー☆ジャス、よきゅーん、くじら(モンストをやってます)

こちらからアーカイブ見れますので是非〜(^^)






SHOWCOMというお笑いフリーペーパーの取材で後輩芸人ウエストランド井口とリニア酒井の恋愛相談にのりました(^^)

http://contentsleague.jp/showcom_pdf/showcom_19_dl.pdf





こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B


毎週日曜17:00〜テレビ埼玉「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!


バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演中!
 

くじらツイッター

「Quddila」