さしのみ




元太田プロマネージャー青木さんと。




{E3FBB2B8-DC43-4BB4-87B9-A11DADE7FC6E}



青木さんはマネージャーを辞めて小学校の先生になるそう



オレも芸人やってなかったら先生になりたかった



人が好きだから



生物学も人類史を学ぶのも人に興味があるから




人間について色んな話をした




青木さんも人が好きなのが伝わってくる




人間は面白い




人間が不安を感じるようになったのっていつからか知ってる?




ハッキリとその時代がある




農業革命が起きてからなんだ




農業革命が起きて食べ物を貯蓄出来るようになってから人類は不安を感じるようになった



それまでは狩猟採集のその日暮らしで生きてきたから未来を考える意味なんてなかった




安心を得ようとして起こした農業革命によって明日の分の食べ物、来週の分、来月の分、来年の分、もっと貯めたいもっと欲しい、もっとないと心配だと不安がつきまとうようになった



不思議な生き物だよね、安心しようとしたのに逆に不安になっちゃうって(笑)




あの岡本太郎さんの名言に「人生は積み減らしだ」というのがある



積み重ねると逆に身動きが取れなくなるってこと



岡本太郎さんはこの人類の性質に早々と気づいていたのかもね



さんまさんの名言にもあるよね



「生きてるだけで丸もうけ」(ちなみにいまるちゃんの名前の由来)



人間なんて元々なにも持ってないんだから生きてるだけでずっと得してんだって



「死ぬときにパンツ一枚履いてたら勝ちや!」って



カッコいいよね(笑)



恋愛だってそうだよ



元々一人なんだから




もし恋人が出来たらプラスでしかないでしょ




だからフラれることなんか気にしなくていいのよ



一人に戻るだけ



そう思ってたほうが恋人が出来た時の有り難みも増すし、フラれた時のダメージも少ない




「軽やかな恋愛をしよう」



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





【お知らせ】



自分のことを知られずに出来る恋愛相談「恋愛マスターくじらのLINE@」

登録者数ついに1200人を超えました!(^^) 



こちらから登録してください(^^)無料です♪見るだけの方もどうぞ♪




QRコードのかたはこちらから♪

{16684D3E-C43D-4CD8-8D35-30EC7579C015}


SHOWCOMというお笑いフリーペーパーの取材で後輩芸人ウエストランド井口とリニア酒井の恋愛相談にのりました(^^)

http://contentsleague.jp/showcom_pdf/showcom_19_dl.pdf




内村さまぁ〜ずに出演しております↓

内村さまぁ~ず #266『我社の伸び悩む中堅芸人達をバーターでもいいから内さまに出演させたい土田達!!』配信開始!

「内さまと共演したい!」という芸人達があの手この手で、、、





こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B


毎週日曜17:00〜テレビ埼玉「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!


恋愛バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演中!
 

くじらツイッター

「Quddila」