自分のことを知られずに出来る恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@には毎日様々な恋愛相談が送られてくる


それに日々答えながら思うんだけど、相談の最後に「連絡したほうがいいですか?」と締められていることがある



例えばこんな相談



《婚活イベントで連絡先を交換して会う約束をしたのですが、会う前日に急に行けなくなったと言われ中止になりました。
今まではちょくちょくLINEでやりとりしていたのですが、その後数日間なんの連絡もとっていません。
もう脈はないのでしょうか?
連絡してみるべきでしょうか?
おしえてください。よろしくお願いします。》


連絡したほうがいいに決まってる(笑)



連絡しないほうが良いパターンをオレは知らない


うまくいくにしてもフラれるにしてもコミュニケーションで終わるでしょ



さっきまで仲良くお喋りしながらご飯食べてて急にサヨナラも言わずに席を立っていなくなる人なんていないでしょ(笑)


それと一緒でフェイドアウトで終わらせるほうがいい恋愛なんてない



別れ際だって当然コミュニケーションで終わるんだから連絡しない意味がわからない




連絡してみてそれに相手が応じるかどうかはわからないけど連絡しなかったらその確率はゼロだ



だったら今すぐ連絡するしかないでしょう


通信手段が電話しかない時代なら躊躇する理由もわかるけど今はLINEやメール、SNSなどいくらでもあるんだから


電話のように相手の時間を強引に奪うようなこともない


待って良いことなんかないよ


漬物じゃないんだから


恋愛は寝かせても味は変わらない



オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら




{43C8FD98-D16A-4BB5-95B3-48B72C877B54}


事務所にて、先輩のスマイリーキクチさん「くじらと松崎(やさしい雨)生まれ変わるならどっちかなー」

(オレと松崎を交互に見る)

「いやー考えただけで自分が凄く幸せだと思えてきた!」

なんだそれ!w



【お知らせ】

登録者数700人を超えました!(^^)


自分のことを知られずに出来る恋愛相談「恋愛マスターくじらのLINE@」


こちらから登録してください(^^)無料です♪見るだけの方もどうぞ♪




QRコードのかたはこちらから♪

{16684D3E-C43D-4CD8-8D35-30EC7579C015}




こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B


毎週日曜17:00〜テレビ埼玉「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!


恋愛バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演中!
 

くじらツイッター

「Quddila」