共感力ってあるじゃない


これがあれば人の気持ちがわかったり、思いやりを持てたりするからとても大切なものだと思う


でもその反対の逆共感力っていうのも必要だと思うんだよね



意識的に共感しない力



自分の中のストレスを自分で消化出来ずに人に当たり散らす人っているじゃない


ストレス社会だから職場なんかにも多いんじゃないかな


そういう人に共感しない力



常にメチャクチャ不機嫌で色んなことにイライラしてる人


そんな人がそばにいると自分まで気分を害してしまう人がいると思う


そういうマイナスの感情を受け取っちゃうんだろうね


それをあえてシャットダウンするのよ


だってそんなマイナスな感情受け取る必要ないじゃない



またあの人キレてるねー(笑)くらいに思っとけばいいのよ


その人の感情と自分の感情は全く関係ないから


オレはこれが凄く得意なのね


何人たりともオレの気分を悪くすることは出来ない(笑)


自分の気分が落ち込むのは自分のことでヘコむ時だけでいい


人のマイナスな感情に引っ張られる必要はない


常に上機嫌でいようよ



これはカップルでも言えるよ



片方がへこんでるからって2人で落ち込む必要はないよ


片方だけでも前を向いて明るくいれるほうがいい


自分が苦しいんだからみんなも苦しめなんて発想はとんでもない甘えだからね


上機嫌は1人でも多いほうがいい


オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら


{5B27450B-E97F-4FFE-A03E-9A538A9A919E}

(キサラのお客さんが撮ってくれました)



【お知らせ】

登録者数700人を超えました!(^^)


自分のことを知られずに出来る恋愛相談「恋愛マスターくじらのLINE@」


こちらから登録してください(^^)無料です♪見るだけの方もどうぞ♪




QRコードのかたはこちらから♪

{16684D3E-C43D-4CD8-8D35-30EC7579C015}




こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B


毎週日曜17:00〜テレビ埼玉「井筒和幸の企業探訪もうかりまっか?」出演中!


恋愛バラエティーエンタメ〜テレ「モテるの法則」出演中!
 

くじらツイッター

「Quddila」