「幸せの理由」



おばちゃん達って明るいじゃないですか?



ゲラゲラ笑う



でもその内容をよくよく聞いてみると結構悲惨な話も多い



旦那に浮気されたとか、夫に暴力を奮われていたとか子供が引きこもりでなど



長いこと生きてるだけあって、まあ色んな話が出てくる



でもそんな話でも明るく笑い飛ばし、ゲラゲラ笑ってる



強くて明るい



でもきっと元々そうだったわけじゃない



彼女たちは幸せというものは他人から与えられるものでは無く、自分で自分自身を幸せにするものなんだということを知っているからなんだと思う



強くて明るくなったのだ


しんどい境遇を人のせいにせず、自分で自分を幸せにしたのだ



自分を幸せにすると決めた人は優しい



愛はもらうより与えるものだということを知っている



与え続けていればいつか自分に返ってくることを知っている



あなたのお母さんもきっとそんな人のはず



そんな人の子供である自分を誇りに思い、人に優しくして欲しい



愛をたくさん貰って育った僕らにはそれができるはずだ



オレはそう思っちゃうんだよねー



恋愛マスターくじら


{51A3B854-1F1C-483D-AF21-DBE07F34D34F}

(子供の頃のオレ。左くじら右弟)



【お知らせ】

こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B

 


くじらツイッター

「Quddila」恋愛相談やってます


3月に小学館週刊少年サンデーにてくじらの恋愛相談が巻頭カラーで掲載されます!お楽しみに!