【くじらの恋愛相談】

相談があります。
好きな人がいて気持ちを伝えたのですが
私の事は気にならないこともないけど
今は彼女はいらないといわれました。
好きだったら彼女にしたいですよね?
イコール脈なしですか?
向こうも気まづくなってると思うけど
まだ好きなので諦めたくありません。
押しても大丈夫ですか?



みほさんから頂きました。


現実的な話をします。

フるほうも悪者になりたくないので言葉を選んだか、気のあるふりしてキープしておこうというつもりなのか、それとも本当に今は彼女という存在が邪魔なのか、どちらにしても相手の心理はわからない。

諦めたくないのなら、あなたが今出来ることは気まずかったら気まずいねと口に出し、気まずいことを笑いに出来るくらいまで関係を軽い感じにもどす。


その上で彼に負担にならない程度に連絡をとり、想いがあることも伝え続ける。あくまで軽い感じで。

そして、ここからが大事。彼と一緒にいない時に彼のことを考え続けてはいけない。とにかく自分の時間を大切にする。自分の人生を生きる。

男にとって、ずっと彼のことを考えてる女よりも自分の人生を楽しんでる女のほうが魅力的にみえる。

そういう時間の過ごし方をお互いにしながら想いを伝え続ける。

彼の心に変化が訪れるその日まで。

ただ可能性は低い。

なんの変化も訪れないことのほうが多い。

それでもその時のあなたはそれまで自分の人生を生きてきた素敵な女性になっているはず。

きっとその彼以外にも素敵な男性があなたの前に現れる。

自分を愛せる恋愛をするんだ

恋愛マスターくじら