釣りーす!


羽田空港へ


妖怪そっくりコンテストグランドチャンピオン大会の為に鳥取県へ


オレは去年の第五回妖怪そっくりコンテストでグランプリになったので今年グランドチャンピオン大会に招待されました


羽田空港は大雨で大パニック


オレが扮する妖怪雨降り小僧を天が応援してくれてるのかな?と無理矢理前向きに受け取る(笑)


一時間遅れで鳥取県境港市へ到着


一泊して大会当日


まずは今年の通常の第六回妖怪そっくりコンテスト


photo:01





会場はこんな感じ



800人のお客さん


グランドチャンピオン大会はその後、今年の優勝者を含めた六人で争われる


このコンテストはそっくり度とパフォーマンスの二つで争われる


オレは直前までパフォーマンスで何をやるか決めていなかった


大会の雰囲気を見ていたら、なんとなくこんな感じでいこうかなと頭の中に構成が浮かんできた


いざ本番



オレは五番手



直前に考えた構成が綺麗にハマった♪



結果、優勝



さすがに今回は無いだろうと思っていたからかなり驚いた



審査員長曰く、そっくり度はみんなチャンピオンだけあって甲乙つけがたかったが、パフォーマンスで1番会場を湧かせたのでオレになったそう



まさかパフォーマンスがそんなに重要だったとは(笑)



とにかく妖怪そっくりコンテスト日本一になりました(笑)


photo:02





取り急ぎご報告しました


応援してくれた方々ありがとうございます♪



ほげぇ










iPhoneからの投稿