釣りーす!





群馬県高崎へ




裏24時間ツイッターマラソンスタート地点




今年の24時間テレビマラソンランナー徳光さんの真裏でツイッターの動画サイトツイキャスを使って全然違うコースを誰にも応援されずツイキャスのコメントにリアクションしながら24時間100キロを走るという完全プライベート企画




協力メンバーはダブルネームジョー、すっぽん大学の学、ガリベンズの新藤




車で高崎まで移動




19時30分くらいに徳光さんと同時にスタート




この日のために一ヵ月半、マラソンのトレーニングをしてきました




30分区切りで続くツイキャス放送




常に50人くらいの方は見てくれていて、多い時には100人近くの視聴者が




延べ人数では1000人以上はいたのではないだろうか




そのコメントに常にリアクションしながらマラソンをする




つまり喋りながら走る




当然初めての体験だが、これがかなりハード




コメントにリアクションするだけでもかなりしんどいのにそれプラス無茶振りで「ものまねしろ」だとか「キス顔しろ」だとか「うた歌え」とか様々な注文が・・




最初はテンションと勢いで楽しかったが段々体がいうことをきかなくなってくる




20キロ地点近くで早くも膝に痛みが出てきて、感覚が麻痺してくる




膝が使えなくなってくると今度は足の裏に負担がかかり痛みが走る




この辺で急激なペースダウン




はやっ(笑)




この辺で長めの食事休憩をしようということになり、店を探したが全然見当たらない




やっとみつけたのが焼肉屋




しょうがないのでそこで休憩




マラソンの途中に焼肉とは(笑)




時間的には夜中の12時くらい




一時間ほどの休憩後、少しは回復するかと思ったが疲労ではなく膝なのでまったく回復しない




もの凄いスローペースで進む




25キロを過ぎたくらいでもう足がどうにもならないくらい動かない




雨も強くなってきて思わず叫んでしまった




「膝が痛いよ~!雨が冷たいよ~!もうやめたいよ~!!こんなの一円にもならないのに~!!もうやだよ~!もうみんな見ないでよ~!誰も見てなければやめれるのに~!もう見ないでよ~!やだよ~!」




あまりの本音にサポートメンバーの学ちゃんが爆笑してた




オレが「見ないで!」と叫んでるのに逆に視聴者数が増える始末(笑)




そこへ現れたのが健康ランドの看板




いったんここへ入ってみて奇跡の回復を期待してみることに




この時点ですでに朝の5時過ぎ




ここでいったんツイッターの中継をきらせてもらう




その後、しばらくして・・・




「健康ランドから出た後、足が奇跡の回復をみせ、時速80キロくらいでゴール地点まで到着しました!」




これをツイッターに突然アップしたら非難のツイートが多数寄せられた(笑)




ゴールしたのに不思議ですね(笑)




ほげえ