昨日はつるの剛士さん主催の釣り大会



杉浦太陽くんや山本梓ちゃんや清水国明さんや水野裕子ちゃんや野々村真さんやコニタンやらもう書ききれないくらい芸能人がいっぱい・・・



こんな華やかな釣りはじめてみた(笑)



みんなで各船に乗り込んでシーバス釣りに出かけるんだけどオレの船は哀川翔さんのものまねでおなじみ「花香芳秋」くんと手相でおなじみ「島田秀平」くんと一緒



なんという気楽なメンツだろう(笑)




花香くんは釣り経験者だけどオレと島田くんはほぼド素人




たまたま船にワイドショーのカメラが近づいた時になんと島田くんにヒット!




「このタイミングで釣れるって売れるよ!」なんて話していたらなんとお祭り(釣り用語で他の釣り人と糸が絡まること)




古いコントみたいなオチ(笑)




でもその後まず花香くんが釣り、その後オレも釣れて、すぐさま島田君も釣れるという三人連続ヒット!




これは一番いい流れ



一人だけ釣れてないと気使わないといけないからね(笑)




和気あいあいと最終的には花香くん3匹オレ2匹島田君一匹という結果




船から上がって軽い打ち上げと表彰式




大きさを競うこの大会




オレらの船はみんなサイズが小さかったので特に期待してなかったんだけど




ベストスモール賞というのがあり花香君がそれに選ばれる




しかもその賞同じ船の人にも賞品があるということで釣竿もらっちゃいましたW




すでに大満足だったんですがなんとその次、2番目に小さい魚を釣った人にブービー賞があるといい、オレの魚がそれでした(笑)




小さい魚を釣っただけで山のような賞品を頂いてしまいました(笑)




ダイワさんありがとうございます!!




みんなで賞品をあけて盛り上がっていたところ、ふと隣をみるとやけにどんよりムードなテーブルが・・・




くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ



「ドランクドラゴン鈴木」くん「ヒロシ」さん「テル」さんのグループ




みんな同じ船だったそうですがなんと全員一匹も釣れなかったそう




三人とも大の釣り好きで経験豊富にも関わらずゼロ




ずっと三人で船長の悪口を言って釣れないのを船長のせいにしていました(笑)




しまいにはテルさん「俺達は普段は釣るんだよ!!」と超かっこ悪いことを叫んでいました(笑)




テルさんは最後表彰台の優勝パネルの前で写真を撮ってました




あんなにかっこ悪い大人を久々に見ました(笑)




表彰式も終わり駅まで遠かったのでタクシーを拾おうと花香くんと歩いていたら「レギュラー」の二人が前を歩いていたので「一緒にタクシーで行きませんか?」とはなしかけたら




松本くん「何年目ですか?」




オレ「は?芸歴ですか?16年目ですけど・・・」




松本「先輩ごちそうさまです!!」




オレ「いやいや4人で行くから安くなると思って声かけたのにそれじゃ意味ないだろ!」




松本「先輩ごちそうさまです!!」




オレ「先輩っていうけど喋ったのこれが初めてくらいでしょ!!」




という流れでレギュラーの二人にほぼ初対面にも関わらずおごらされました・・・・





くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ


素敵な笑顔ですがおそろしいコンビです(笑)




とにかく初めてづくしの釣り大会でしたがとても楽しかった♪




また呼んでください!!




釣りって楽しいんですね(笑)