昨日「SUMIKA」というイベントに出演したことは書きましたがそのイベントでは久々に再開した芸人がいます






くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ


「げん」ちゃんです




実はこのげんちゃんは本当に昔からの芸人仲間でまだお互い芸人として右も左もわからない頃からの付き合いなんです




当時、げんちゃんの組んでいたコンビ「とちのき」とオレの組んでいたコンビ「ゆうえんち」と今の「オードリー」が昔は「ナイスミドル」というコンビ名で、この三組がよく一緒にユニットライブをやっていました




合同コントなど何ヶ月も前からみんなで考えて練習したのを覚えています




3組とも本当に無名でしたからみんなで必死にお客さんを呼びました




当然お客さんは誰かしらの知り合いになります




お客さん全員が誰かしらの知り合いなのに3組ともスベるという珍しいライブでした(笑)



こないだ若林も言ってましたが「あの頃って本当に一生懸命やってたよね~」



オレ「あんなに一生懸命やってたのに全組スベるってなんだったんだろうね~」って(笑)




しょっちゅう6人で集まって合同コントの打ち合わせをしていたんですが何故か飽きてくると「げん」ちゃんと「若林」が全裸になっていたのを思い出します




「げん」ちゃんの全裸が中世ヨーロッパの美術の彫刻のような体をだったので「体美しすぎるだろ!」ってみんなで笑っていたのを思い出します




この6人のユニット名が「マロンパンダ」という名前だったんですがこれは6人がそれぞれ好きな文字を言っていきそれを無理矢理繋げたら「マロンパンダ」になったのでそうしました




オレは確か「パ」だった気がしますW




いまだにこの6人の間では「同じマロンパンダのメンバーとしてがんばろうぜ」っていうのがギャグになっています(笑)




このマロンパンダでも当然仕切り役というかリーダー的存在の奴を作ろうという話になりました




たとえばメチャイケメンバーならナイナイの矢部さん




はねとびメンバーならキングコングの西野君的なポジションです




驚くなかれこのマロンパンダの仕切り役は「春日」でした(笑)




春日がみんなをまわしにまわしていました(笑)




当時の6人の中では本当に春日が一番まともなツッコミだったんです




このことからも当時の6人のスキルの低さが伺えると思います(笑)




げんちゃんは今パントマイムをやっているそうです




げんちゃんに聞いたらオレらが同じ舞台に立つのは4年ぶりだそう




早いものです




まあなんにしてもお互い現役なのがなにより嬉しい




みんなマロンパンダメンバーだからね~(笑)