ここ数日ネタ作りに追われてブログの更新が滞っていました。すいません




とあるオーディションのためのネタ会議を「ダブルネーム」「すっぽん大学」とくじら宅にて





くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ


お笑い戦闘力は低いがそれでもなんとか知恵を絞り意見を出す、見た目と違い真面目な「ダブルネーム」ジョウ



その横で男前だがずっとアホみたいな顔をしてボーっとしている「ダブルネーム」カオル



あまり知られていないがカオルはほっとくと2時間でも3時間でも黙ってる本物の天然(笑)



うちの事務所としてはこいつの天然ぷりをこれから引き出していくのが今後の課題かも



オレは密かにカオルの天然ぷりはめちゃくちゃ面白いんじゃないかと期待している



くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ

こちらは「すっぽん大学」学ちゃん



うちに来るとお土産だといって必ずエロ本を買ってくる



そしてそのエロ本を必ず自分で熟読する



なんなんだ(笑)



今気付いたんだが相方のウェルちゃんの写真がなかった



ウェルちゃんはいつも通りでした(笑)



みんなで散々ふざけたあと真剣にネタ作り



結局朝8時半まで



ちょっと寝てからみんなより一日オーディション日程が早いオレはそのままTBSへ



わが事務所「トップカラー」唯一の女芸人「みはる」さんと待ち合わせ



実は前日ネタ作りをしている過程で急遽みはるさんとのコラボネタをやることに決めた



台本はすべてこちらで用意したのでみはるさんには思う存分演じてもらうだけ



はじめはオレが主役のネタをみはるさんにサポートしてもらうつもりだったが色々試行錯誤した結果、みはるさんをメインにしたネタのほうが面白そうだったのでそちらを完成させた



みはるさんに台本を見せ、ネタあわせ



真剣にネタあわせしたのなんてコンビ時代以来だ(笑)



いざオーディション



上々な反応



受かるといいな♪



なによりいつもと違ったことをやったので新鮮で楽しかった



みはるさんも喜んでくれたみたいだ



オレは自分がメインだろうがなかろうがお笑いであればどんな形でも好きなんだなということを改めて感じた



もっと幅を広げて柔軟にやっていきたい



オーディションが終わりホッとしたところで電話が・・・



相手は「すっぽん大学」の学ちゃん



「今からくじさんの家行っていいですか?」



「また?!」



「今日はライブ用のネタの相談をしたいので」



渋々承諾・・



またすっぽん大学の二人が家にいる



まるでデジャブのよう



早いとこ帰ってもらうために真剣に考える



けっこう早めにアイデアを出したので24時くらいには納得して帰ってもらう



明けて昼、「お笑いプロデュースライブ」




くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ


2ヶ月ぶり、亀子のぶおプロデュース戦国ギャグユニット「TENGA(天下)」で参戦



今回は「TAIGA」が「真田ギャグ村」として「TENGA」初参戦



このライブはもの凄いお客さんが楽しみに来ている感じがこちらにも伝わってきて楽しい



そしてこのライブでは何故だかこの「TENGA」、人気がある(笑)



お客さんのウケも上々だしそろそろ初めは冗談だった「あらびき団」のオーディションにマジで行ってみるか?(笑)



正直、この「TENGA」がやっていて一番楽しい



オレはバカバカしいのがお好きみたい♪



すっぽん大学のネタも受けていて一安心



その後、場所を移動し夜は「ベルカンプの企画日和」というライブに出演



こちらは企画メインのライブで何度か呼んで貰っている



主催の方に「BBゴロー」さんを紹介して欲しいといわれ今回はゴローさんを連れて一緒に出演



ゴローさんの破天荒ぶりにゴローさんを良く知らないお客さんや芸人たちが驚く顔をみるのがいつも楽しく誇らしい



やっぱりすごいや♪



その後新宿のカラオケBOXにて一人ネタ作り



今度は事務所ライブ用のネタ



今月はいろんな芸人のネタの相談に乗り過ぎて自分のネタがかなり後手後手に回っている



いそがねば!



キャー!間に合わない!