昨日は「プロデュースライブ」でした




このライブは芸人が自分以外の芸人をプロデュースするというライブ




いつもは「亀子のぶお」プロデュースで「天下」という戦国ギャグユニットをやっているんですが今月は亀子先生がお仕事でお休みということで先生曰く




「今月は書かない」




といわれたので今回は新ネタで挑みました




前の日徹夜で作っていて寝ないで参加したせいか舌の回りが悪くツカミで鬼噛みしました(笑)




でもそこそこ反応は良かったのでもう一度くらいやってみたいネタです




今度は噛まずに♪




終わりでライブ「西口寄席」を見学




「東京ペールワン」「スポンジブルドッグ」が優勝されてました




ペールワンの「ユンボ安藤」さんとスポンジブルドッグの「もつ」さんと「まめ」さんはオレが20歳くらいの時の同じ事務所の先輩でした



この3人はオレのヒーローなんです



なぜならオレが芸人になって初めて憧れた、そして芸人としての在り方みたいなものを言葉ではなく存在で示してくれた先輩たちだからです



たぶん本人たちにそんな意識はないでしょうが(笑)




まあそんなものを意識して口で説明するような先輩だったら嫌いになってたでしょうからね(笑)




その先輩たちが今現在、現役でバシバシ笑いをとっていました



その姿は本当に嬉しく刺激にもなりました




その後、共に見学していた「BBゴロー」さんと一緒に打ち上げに参加したかったんですが徹夜明けのせいかどうにも疲れてしまい「今日は帰ります」というと




ゴローさんに「チキン野郎」っていわれました(笑)




「オレはそういうことを言われても頭にこない健全な青春時代を過ごしてきた」と言い残し帰宅しました




明けて今日はオレの誕生日です




34になりました





34という数字だけが一人歩きしているように感じます




オレ的にはなにも変わっちゃいない(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント読ませていただきました



なんかグッときました



それぞれにドラマを感じました



オレからは大したことは言えませんが今ふと思いついたことを言えば



ありのままをさらけだしてやろうじゃありませんか



恥の重ね塗りですよ(笑)



身軽にいきましょう♪



無責任ですいません(笑)



「今までにやったことのあるバイトはなんですか?」という質問にお答えします



コンビニ、喫茶店、うどんの配達、郵便局、インドカレー屋・・・と色々ありますが



中でも一番多かったのは居酒屋です



居酒屋って声を常に発してられるじゃないですか



声出してるとなんか楽なんですよね



疲れていても気が乗ってなくても声出してるとなんか元気になってくる



だからむやみに「らっしゃっせー!!!」とかいってましたね(笑)



一応いらっしゃいませーって言ってるように聞こえますから(笑)



でも一番長く続いたバイトでも半年でしたね



半年ぐらい経つと店長に「もう無理です・・もうグラス洗えません・・・」とかわけのわからないこと言って辞めていた覚えがありますね(笑)



バイト仲間からは「そんな正直な理由で辞めるやつ初めてみたわ」っていわれました




ダメ人間です(笑)