くじらの遊泳ブログ Powered by アメブロ


衣装に着替え中にゆっくりと転倒する「ダブルネーム」ジョウ





ボケでもなんでもない





ただの太りすぎ(笑)





見てるこっちが恥ずかしくなるくらい素中の素だった





オレはジョウと古い付き合いだからいいけど、同じ楽屋にいた「超新塾」にもこの失態をマジマジと見られていたのがオレ的には面白かった





昨日うちに来た「亀子のぶお」





足の骨にヒビが入ったそう





これも原因は太りすぎだって(笑)





オレも気をつけないと





オレはジョウや亀子ほど太ってないけどこれ以上太ったら一緒にいるところを他の人に見られるたびに





「あいつらこれから食べ放題の店に行くんだろうな・・・・」って思われちゃう





ちなみにジョウや亀子にやせる意志はまったくないらしい




くそう

~~~~~~~~~~~~~


またまた質問にお答えします



ちなみに頂いた質問には出来る範囲で全部答えようという意志でやっております



ただ質問はランダムに選んでいるので「質問したのに中々出てこないな~」とお思いの方は気長にお待ちください♪



かならずそのうち出てくると思います(笑)



待てない方は同じ質問を何度もしてみてください



急ぎなのかな?と察してみます(笑)




というわけで今回は「どんな周りの圧力にもぶれない精神力を持つにはどうしたらいいですか?」という質問にお答えします



すごい質問ですね(笑)



まるで自己啓発セミナーのようです(笑)



オレにこの質問をするっていうことはオレがぶれない精神力の持ち主に見えるんですかね?



オレはブレブレですよ(笑)



でもせっかく頂いた質問なんでオレなりに考えてみたいと思います



この質問にある周りの圧力に関してですが



この圧力というのが具体的に何を指しているのかわかりませんが人間関係のことなんですかね



まあ世の中たくさんの人間がいますからもちろん好き嫌い、合う合わないはあると思います



オレにも多々あります



ただオレの場合、人間関係についてはこう考えます



「この人オレのこと嫌いそうだな」と思ったとします



こういう場合、自分も相手のことを嫌いになってしまうことが多い



でもオレの場合、オレはその相手のことを嫌いになったら負けだと思います



相手が自分のことを嫌いとか苦手そうだなと思ったらオレはむしろそいつを愛してやろうと思います



相手がどんなに自分のことを嫌いで嫌なことを言ってこようが嫌がらせをされようがオレはそいつを愛してやろうと思います



好きになるんです



だってつまんないじゃないですか



お互い嫌いになって避けていてもなにも生まれませんからね



だから本音全開でまるで大好きな人に接するように話しかけます



その人をいじったりもします



これは嫌がらせじゃないですよ



オレは好きな人ならいじりますからね



いじらなかったら「オレはこの人に対し気を使って距離を置いているな」と自分を責めます(笑)



だから相手を嫌いにならない為にも嫌なことをいっていじるんです



なんか矛盾してるような感じもしますがそうなんです(笑)



そうして接していると本当に好きになったりもするんですよ



相手も好きなってくれることもある



だからどんなに嫌われようがその数倍愛してやるんです



バカみたいですが愛は健康的でいいですよ



あとは自己愛ですね



まずは何より自分を愛してやりますね~



自分すら愛せない奴に周りの人間は愛せないですからね~



オレは自分を愛してるから周りの人によくムカつかれるんでしょうね~(笑)



好きな人でも嫌いな人でも愛するのは体力を使いますからね



人間関係は疲れますよ



でも嫌な疲れではないですよね♪