NHK「プロフェッショナル」落語家、柳家小三治さんの回を観る



笑いに対する考え方に感銘をうける



何に感動したかを文字に起こすとチープな気がするので書かないことにします



心にとどめておいて大切にしよう



たった今、オードリー若林様よりメール頂きました




~~~~~~~~~



タイトル 無題 ~以下本文



くじらさんのネタを舞台袖から見てたときに思ったことを発表します



お笑いが「面白い」から「感動」ってレベルに達するときに必要不可欠な緊張感がくじらさんの場合ゼロですね



舞台上がなんだか肛門ユルユルで垂れ流しみたいな雰囲気になります



一応報告です



~~~~~~~~~


なんなんだこの報告は!!!



こんなことを長々とメールで送ってくるあいつは一体なんなんだ!!!



まあ全てにおいて緊張感がないとはよく言われるが・・・



あっ、たまにこういうの読んで若林ってなんてひどい奴なんだって思う人がいるようですがそれはまったく違いますよ



ひん曲がりすぎて原型の無くなったあいつの愛情表現ですから(笑)



あいつ今大事な時期みたいなんで一応フォローしときます



こういうの書くとオレもあいつも両方ダメージを受けるんですが事実ひどい誤解をする方がいるので書いときます



でもオレに緊張感が無いっていうのはこうやって改めて考えてみると本当にいろんな人に言われるな~(笑)



こないだ某有名作家さんに「君の緊張感の無い雰囲気があるからあの芸風が笑えるんだよね」って言われた



ってことは良いことなのか?(笑)



まあこういうのは治せないのでほっときますW



芸人仲間というかほぼ飲み仲間に近い「TAIGA」と飲みに行った



TAIGAは酒を結構飲むのでついついオレも飲んでしまう



ビール、焼酎、ワイン、シャンパンと・・・



オレいつのまにこんなに飲むようになったんだろう



昔はカンパリオレンジしか飲めなかったのに(笑)



流れでダーツバーへ



オレが「世界選手権9連覇フィル・テイラー!」とかいってダーツ選手のものまねをしていたらそこの店員さんに「よく知ってますね!」って喰い付かれた(笑)



店員「かなりやられてるんですか?」って



オレ「ええ・・・ある意味やってます」って(笑)



実際は4,5回しかやったことないけど(笑)



途中で「ホリ」くんも合流



「ホリ」くんと「TAIGA」とオレは昔おんなじショーパブに出演していてしかも年齢がほとんど変わらないので気兼ねしない



ホリくんに爆笑問題の田中さんのものまねを振りまくる



オレはこのものまねが大好き



振るとすぐできるのがすごい



さすが本物のものまね芸人



オレも同じものまね芸人だって言い張ってるけどホリくんには「おまえはものまね芸人じゃない!」って言われる(笑)



この日、一次会は「TAIGA」2次会は「ホリ」くんにおごってもらった



二人ともごちそうさまでした



3人の中じゃオレが一番先輩だけど(笑)



こういう体育会系じゃない緊張感の無さもまわりに責められるポイントなのかな(笑)



~~~~~~~~~


芸人一週間動画更新してます


http://web.1week.cc/special/geinin/regular/018/09.html


超絶天然芸人「愛知万太郎」くんが大活躍です


ギリギリアウトの動画ぜひご覧下さい(笑)


9回~12回(現在10回分まで更新)が万太郎の回です☆


投票もお願いします!