昼、フジテレビへ


ネタ見せ


事務所の後輩「ゆうぞう」「カオル」一緒


受付で名前を言って入るのだが「カオル」の名前だけが無く、どうしたもんかと考えていると


受付の人が「くじらさん、ゆうぞうさんと後もう一人ユカリさんという方なら聞いているんですが・・・」と


カオルが「多分それが僕のことです・・」


なにがどうなったのか「ユカリ」さんになっていた「カオル」(笑)


その後、屋形船での営業


こういうの初めて


「BBゴロー」「グラップラーたかし」一緒


お客さんと一緒に船に乗り30分くらい経ったところでおもむろにショーを始める(笑)


トップのグラップラーがかなり苦戦


続くBBゴローも玉砕


最後のオレもドンズベリ(笑)


これではいけないと思い、グラップラーが普段やらない歌ネタ「吉川晃司」のものまねで客席回り


客席が沸く


コレに続けとばかりオレが普段やらないどころか初めてやる歌ネタ「武田鉄矢」の「あんたが大将」を熱唱


調子に乗って客回りも


不発(笑)


グラップラーが客席で酒を飲み人気者になっていて悔しかったのでオレは昼間のネタ見せ用にもっていた小道具を引っ張り出しものまねメドレーを


ややウケ(笑)


もうやるネタがないので個人個人を笑わせてやろうと客席に飛び入り


客にダメだしをされる(笑)


最後は逃げるように帰ってきました(笑)


久々のハードな現場でした


オレは芸人を真剣にやっていますがそのこと自体を「遊び」と捉えているのでどんな現場でも楽しいです♪


遊びは真剣にやらないと楽しくないですから


オレは芸人ですから人生の中心に「お笑い」があります


しかし一般の方の人生の中心に「お笑い」はありません


だから世間の方々は軽い気持ちで芸人にダメだしをしてきます


それでいいと思っています


芸を否定されるということは芸人にとって人生を否定されるようなものです


軽い気持ちで人生を否定されてしまう芸人とはなんて面白い存在なんでしょうか


人生を否定されながらもテンションをあげてリアクションし、突っ込む芸人


だから芸人のリアクションは面白いんだと思います


自分の人生を遊び道具として扱う


そんな粋な生き方をしてみたいと思う今日この頃です


くじらカレンダーはこちらからhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/