事務所ライブのネタ見せ前日


翌日のためにネタを作っていると後輩の「TAIGA」から電話


「ちょっとネタ作りで相談したいんだけど」


「じゃあオレも今ネタ作ってるから家くれば」とオレ


TAIGAが家にやってきて少し雑談していたら「ビールないの?」と


「焼酎ならあるけど、酒飲みながら作る気か!?」


「一杯くらいなら飲んだほうが良いアイディアが浮かぶよ」


「んん~まあ一杯くらいならそうかもな」と焼酎を飲みだす


「やっぱ少し酒が入った方が発想が柔軟になるね~」とオレ


そうして始めは真面目にネタを作っていたが、だんだん勢いがついてきてついに禁断のおかわりを


「いや~この焼酎うまいね」とTAIGA


「鹿児島から送ってもらったやつだからね、まだまだあるからジャンジャン飲めよ」


次第に声もでかくなり口調が一変しだす「酒でも飲まねーとネタ作りなんてやってられねーな」とオレ


「ホントだよ!どんどんアイディアがうかんでくるよ!こんなのどう?」


「それ面白れーな!」


「じゃあこれは?」


「ぎゃははははは」


「このネタ過去最高の面白さじゃねーか?」


「俺等天才だな~」


こんな調子で朝まで


そして翌日、ネタ帳を開いてみる・・・・


「なんだこのつまらないネタの数々は・・・ゆうべはあんなに面白く感じたのに・・・・・・・・・・はっ!酒のせいか!!」


大慌てでネタを作り直す


しかし時すでに遅し


とてもじゃないが満足のいく形にはならなかった・・・


みなさんネタ作りの最中のお酒には注意しましょう


くじら単独トークライブ前売り券はおかげさまで完売したそうです♪


みなさんありがとうございました☆