このブログの更新を楽しみにしてくれている方々ありがとうございます♪


一日のアクセスが2000~3000くらいあるのでふとありがたくなってお礼を言いたくなりました


今後もマメに更新するようにしますのでご贔屓に☆


「ピンクカーペット」のネタ見せの為この日もお台場フジテレビへ


この番組のスタッフの方々はとてもありがたい


オレのやっていることがものまねではなくてお笑いだといういうことを理解してくれて番組に起用してくれた


オレは常々「自分はものまねタレントだ」と言っているがそれはあくまでもギャグで、自分を本気でものまね芸人だと思ったことは一度も無い


あくまでも、ものまねをパロディーとしたお笑いをやっていきたい


こういう理解のあるスタッフの方と出会えたことはオレにとって財産だ


期待に応えていきたい


後、単独ライブの準備を


いよいよ一ヶ月後に迫りましたくじら単独トークライブ「こういうこと!」


今回も色々と考えております


このライブをオレのライフワークとしていきたいのでこちらもご贔屓にどうぞ☆


くじらライブhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/


「ロッキー・ザ・ファイナル」を見ました


シルベスター・スタローンとジャッキーチェンはオレの子供の頃からのヒーローです


ロッキーを只のスポ根映画だと思っている人が多いようですがまったく違います


今回は枯れていくロッキーの心の動きが丁寧に描かれていて涙が出ました


ロッキーのセリフに「人間は同じ場所に長く居るとその場所自体が自分になる」というのがありました


印象的な言葉です


ロッキーにとってはチャンピオンになったり何かを手に入れたりすることよりも己に挑戦すること自体が目的なんです


オレはほんの少しの間ですが芸能界というもの自体に自分が向かないんではないかと思い、お笑いを辞めたことがあります


でも、その間苦しくて苦しくてしょうがなかった


自分をぶつける場所を失うことがこんなにもツライとは思いませんでした


その後オレは再び芸人になりました


それ以来、辞めようとおもったことはありません


どんなに思うように結果が出なかったとしても自分をぶつける場所を失うよりツライ選択は無いとあの時知ったからです


目的は結果ではなく挑戦すること自体にあるんです


「ロッキー」は終わりましたが「くじら」はまだ1の途中くらいです


まだまだこれからです


久々に真面目な一面を見せてみました(笑)