去年に続いて、釣りイベント「バサーオールスタークラシック」に呼んでいただいた


日本のトップバスプロが集うこの大会


オレがものまねをする並木敏成さんや結婚式に呼んでいただいた関和学さんも参戦していた


オレは選手達が釣りにいっている間、港で待っているお客さんの前でネタやらイベントの司会などをするというもの


変わった仕事でしょ(笑)


釣りを終えて帰ってきた関和さんに挨拶にいったらオレが出演したフジテレビ「爆笑レッドカーペット」の話になった


番組出演時、オレが関和さんの結婚式に呼ばれたエピソードが紹介され関和さんの写真が画面に映し出された


関和さん曰く「オンエアの直後から僕の携帯なりっぱなしだったんですよ(笑)」


「もう‘今写真出てたよ‘メールがバンバン来ちゃって」だって(笑)


オレも少しは釣り業界に貢献出来てるのかな?


このイベントの最大の見所は選手達が釣りをしているとこではなくて港に帰ってきて魚を計量するとこだそう


その日釣ってきたブラックバスを選手達が高々と掲げ軽量機にのせる


それをMCの方がシャウトしながら発表する


例えば「関和学選手・・・・3850グラム!!・・・ナイスフィッシュ!!!!」とか


オレはこの「ナイスフィッシュ!」っていうのがおかしくてしょうがなかった(笑)


お客さん達は当たり前の光景なのでもの凄く盛り上がっているがオレは初めて見たのでどうしても心の中で「ナイスフィッシュって(笑)」と思ってしまう


帰りの道中もずっと「3850グラム!ナイスフィッシュ!」ってものまねしてた(笑)


来年も呼んでもらえたらこのものまねをしようと思う


くじらライブhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/