占い師でもあり芸人でもある「小笠原まさや」君と飲んだ


彼は「ガキの使い」や「やりすぎコージー」などでもおなじみの凄い占い師


基本的には姓名判断でかなりのことがわかるらしい


その人が成功する時期や失敗する時期までわかってしまうという


オレが「じゃあ自分のこともわかるの?」と聞くと


「占えばわかりますが恐いのでやりません」


「占い師には良い事も悪いことも全てみえてしまいます」


「人に伝える時はある程度編集して伝えられるのでキツイ内容にはなりません」


「しかし、自分で自分を見るとディレクターズカット版なんで嫌なところも全て見えるので恐いんです」と


ディレクターズカット版って(笑)


オレは個人的な興味から「例えば3年後に成功する人がいるとして、その人がもう成功するのは占いでわかったからこれから3年間は努力するのをやめようと決めたらどうなるの?それでも成功するの?」


すると小笠原君は「そうなると成功はしません。やはりそれなりに努力はしていかないと占いも変わってしまいます」と


「へえええええ」とオレ


それを聞いて占いはどうあれ頑張っていこうと思いました(笑)


P・S みなさん、先日の記事に対するコメントに「私はくじらさんのこと結構好きです」みたいな意見がありましたが「結構」はつけなくていいですよ「好き」でいいですから(笑)


くじらライブhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/