事務所ライブのネタ見せの為、前日は一日中ネタ作り


根詰めて考えるのが苦手なオレはプラプラ散歩でもしながら考える


すぐに飽きるので誰かを呼び出し話し相手になってもらいながらまた作る


そのうちネタと関係ない話になりお酒を飲んでしまう


酒がすすむにつれネタのことを忘れてしまう


テンションも上がってきて「次にいこう!」とカラオケまでいっちゃう


朝になり帰宅してから焦る


焦りつつもとりあえず寝ちゃう


起きてからようやく作り出す


昨晩お酒を飲んだことを猛烈に後悔する


眠い目をこすりながら何とかネタ見せを乗り切る


大体いつもこんな感じ


このことは決して他人に言わないように


たまには時間をかけて作ることもあるんですよ


でもそういうネタが必ずしも出来がいいとは限らない


10分くらいで作ったネタが最高なときもある


だからネタってむずかしい


出口はひとつでもそこにいたるルートはたくさんある


まっすぐに続いてるルートが近道だとは限らない


だからお笑いはおもしろい♪


くじら単独ライブhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/