昨日は東京一週間の動画サイトの収録で吉祥寺にある「卓球酒場ぽん蔵」さんにお邪魔しました


一見オシャレなバーなんですが良く見ると卓球台あり、ダーツあり、ファミコンあり、カラオケありと遊びがたくさん詰まったバー


ディレクターさんがとても滑舌が悪く、声の小さい方でした


バーのマスターにオレがインタビューするシーンがあったのですがマスターは素人の方なので声が少し小さくてマイクであまり拾えなかったのでディレクターさんが「マスター、すいませんがもう少し声を大きめでお願いします」といったら


マスターが「え?」と聞き返していました


「 声を大きくしてくれ」という声が聞こえなかったようです


その後、この収録に関わっている若い作家さんやディレクターさん達と飲みにいきました


そこでディレクターさんが「黒ぶどうサワー」を注文したら「ウーロンハイ」がきました


ここまでくると滑舌の悪さもキャラクターですね


だって一文字も合ってないですから


若い作家さん達としゃべるのは楽しいですね


みんな何かを創ろうという気持ちに満ち溢れています


有意義な時間でした


場所を新宿に移し今度は事務所の社長と初めて飲みにいきました


生まれて初めてオカマバーにいきました


福島出身のオカマさんは福島の名物は「ももとホモ」よと言っていました


3時間ノンストップで下ネタを言い続けてました


内容はとても書けません


しかしオカマネタと下ネタの完成度はやたら高かったのを憶えています


社長とは普段「ゴルフ行って来るよ」くらいしか話を聞いたことがなかったので初めてじっくり話を聞けて良かったです


このブログを読んでくれていることも知りました


そして普段はおひょいさんのようにヒョウヒョウとしてる社長ですが凄くタレント思いだということもしりました


凄く期待してくれていることもわかりました


オレの座右の銘は現状維持だったのですが上を目指してみようという気持ちになりました


こういうお酒は楽しいです


朝まで焼酎を飲み続けました


社長は酔うと記憶が断片的になるそうなのでオレが伝えておきます


「社長!昨日言ってたこと、悪くなかったですよ」


くじら単独ライブhttp://www11.plala.or.jp/yuenchi/