みなさん昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました


正直、応援コメントや実際に現地に来てくれての声援をあんなにたくさん頂けるとは思いもしませんでした


本当に感謝です♪


とりあえず体のほうは元気です


怪我もありません


ただ、全身今まで体験したこと無い筋肉痛に犯されています


写真はその救世主のフェルビナクシップです


昨日ゴールした瞬間をリアルタイムで更新できなかったので細かい報告をしますとゴールした時間は19日の23時33分でした


18日の19時に出発したので約28時間半走っていたことになります


その間の睡眠時間は約20分


正直当初はえらく楽観的に考えていて「まあ昼過ぎくらいには着くんじゃねーの」なんて回りに言っていました


それが実際に走ってみるとこの時間


この日ばかりは自分のあまりの楽観的な性格に腹が立ちました(笑)


一週間ほど前、後輩のガンバレイシウバには「くじらさん、絶対リタイアする可能性高いですからリタイアしたバージョンのオチも考えておいたほうがいいですよ」と


それに対しオレは「大丈夫だって、多分早めに着きすぎちゃうくらいだよ」と


40キロ地点くらいだったかな・・・オレは心の中で「ガンバレイ・・・これからは絶対におまえのいうことを聞くよ・・・」と(笑)


スタートして30キロ地点くらいまではえらく順調でした


息も切れないしペース的にも早すぎず遅すぎずの本当に理想的な感じ


しかしその後です


人間っていうのはあんなにも突然走れなくなるのかっていうくらい急に走れなくなりました


右ひざにほんの少し違和感を感じたなと思ってから数十歩先くらいで一歩も前に出せなくなった


こっからがホントにきつかった


だってまだ半分以上もあるから


痛くなってからの足というのはホント動かない


ごまかしごまかしいくんですが悪化するばかり


この辺からです「あれ?なんかオレのイメージしてた愉快な企画と違う」って思いだしたのは(笑)


痛みをこらえて足を進めるんですがその格好は蜂の巣駆除とかですからね


まったく様にならない(笑)


更新を随時チェックしてくれていた方はわかると思いますが最後の10キロはもの凄く時間がかかった


もうあと少しと思うんだけど足の筋肉はパンパン、ヒザは激痛でもうどうにもならない


ついにはスーパードクターに急遽きてもらいなんとか歩けるように


本当に本当になんとか完走しましたが一つだけどうしても言っておきたい


これは良く思われたいとかそんなのまったく関係なく本当に心から思っていることです


オレ一人の力では絶対に完走できませんでした



よく本家24時間テレビのマラソンを見た人から「なんでマラソンくらいであんなに泣いているんだ」という意見を聞きます


もちろんオレもそう思ってました


しかし今回自分が走ってみてわかりました


あれは完走したことが嬉しいんじゃなくて応援してくれる人そして自分を完走させるために努力を惜しまないで頑張ってくれたスタッフ達に対する感謝で涙が出るんです


心の底から思いました、色んな人に支えられているんだということを


オレは今回のマラソンで泣いたりはしませんでした


それはあくまでこの企画の主旨と違うからであって心中は本当に感謝であふれていました


スタッフの方々そして応援してくれたみなさん本当にありがとうございました


オレはみんなのおかげで完走させてもらいました


このことがわかっただけでもすごい収穫でした


今回の模様は編集してくじら第三回単独トークライブで流すつもりです


なんかシリアスな感じになってしまいましたが実際に動画で見るとかなりバカバカしいと思います


だって街中で真剣にまたぎが走ってるんだから(笑)


あとこだわりとしてどうしても報告しておきたいのは今回やらせなど一切なく本当にものまねの扮装で70キロ走りました


一度もものまねの衣装を脱いだりしていません(休憩中以外)


もちろん小道具もずっと持って走りました


これだけは約束します


こんだけくだらない企画ですがこれだけはオレのポリシーですので曲げませんでした


遊びは真剣にやらないと面白くない


これにつきます


まあ実際に現地に応援に来てくれた方もいらっしゃいましたので証人はいるはずです


そしてですね、この企画のはじめにこのブログのアクセス数がどうなるかも気になるところと書いたのでここで発表したいと思います


通常一日 約2000アクセス


昨日 16293アクセス


すごいですね!


見てくれていた人数が通常約1000人のところ昨日は約2000人でこれはPCだけですから携帯をいれるともっとということになります


ブログの企画くらいではそんなには普段と変わらないと思っていたので率直に驚いています


この結果をなかなか好評だったと理解してまたくじらブログ企画第二弾を立ち上げるつもりです


あとオレの体重ですが家の体重計がなんか壊れていたみたいで始めた当初の体重が違っていたみたいなんですよね


だから途中でのせるのをやめました、すいません


大体の予想だと一ヶ月前82キロくらいあった体重が8キロ減って74キロくらいになったようです


これも結構すごいですね


食事制限は一切してませんから純粋にマラソンだけでこんだけ減ったことになります


しょっちゅうマラソンをしていると不思議とストレスがなく普段どうしても食べてしまうお菓子とかを食べたくなくなるんですよね


普段から10キロくらいのマラソンなら非常に気持ちいいのでオススメします


でも絶対に70キロはやめたほうがいいです(笑)


最後にこのブログを見てたくさんのコメントをしていただきありがとうございました


普段1,2件しかないコメントが昨日おとといはえらく賑やかな感じになりました(笑)


色々な理由からコメント返しをすることは出来ませんが本当に嬉しく思っています


またこのブログでなんか楽しいことやりたいと思っています


「くじらの遊泳ブログ」ファンのみなさま今後ともよろしくです♪


くじら