週刊ヤングジャンプの「マンガ大喜利」という企画に参加するのでそのネタを考えました。


これはどういうものかというと寺田克也氏のお題マンガのフキダシに好きなセリフを入れてマンガを完成させるといったものです。


レギュラーメンバーにはケンドーコバヤシさんや大槻ケンヂさんらがいて毎回レギュラー回答者プラスゲスト回答者で連載されているそうです。


以前にはオダギリジョーさんや千昌夫さんなども参加されたそう。


オダギリジョーさんも大喜利やるんですね(笑)ちょっと回答が気になります。


今回のゲストはオレとさかなクンだそう。


なんでしょうこの枠組み(笑)


関係ありそうでまったくない二人(笑)


是非一度さかなクンとはお会いしてみたい♪何を話したらいいか思いつかないけど(笑)


話は戻りますがこの大喜利マンガ、結構奥が深い。


フキダシのサイズが決まっているのであんまり字数が多いと読みにくくなってしまう。


そもそもあんまり字数の多いマンガなんて見たこと無い。


シンプルに適度なサイズで落とさないといけない。


こだわり始めるとハマるもんで何度も試行錯誤した結果やっと納得のいく形に。


まあ多少強引にオレらしい形にしてあるので興味のある方は是非週刊ヤングジャンプを♪


7月5日(木)発売のヤングジャンプ31号に掲載予定だそうです。