今日は新宿のそっくり館キサラで月に一度の事務所ライブでした。


このライブは若手育成の目的があるので一応事務所のお笑いセクションで一番芸歴の長いオレとしてはモチベーションの持っていき方が難しい。


やっぱりオレはチャレンジが好きな性格なんだと改めて実感しました。


どういうことかというと後輩達の中でトップみたいなのが好きじゃない。


全員他事務所でしかも先輩ばかりみたいなとこに一人で入っていくみたいなのが好きなんです。


そういう意味ではこのライブのスタンスにいつも戸惑ってる気がする。


でも今後お笑いを続けていけばどんどん後輩も増えてくる。


慣れていかないとな。


PS 昨日の写真の人は貴乃花親方のものまねでおなじみの木村晃健という芸人さんです。