鷹とオレ

ここ数日のこのブログのアクセス数が急に伸びていて驚きを隠しきれないくじらです。


世間でなにかあったんでしょうか。


釣り業界から様々なオファーの話は結構していましたがついにきましたよ、鷹匠業界からのオファーが!


この写真を見てください。


なんとこれ本物の鷹ですよ。


オレの左手に本物の鷹(笑)


実はこれ、番組の企画なんですがタイトルがなんと「くじら血まみれ鷹匠アグレッシブ挑戦記」だって。


内容はオレが鷹匠に弟子入りするというもの。


収録の前にスタッフから「くじらさん念のために保険に入ってください」だって、どんな危険なロケなんだよ(笑)


日本鷹匠協会の小作会長に教えていただきました。


この会長キャラが強くて、ロケ場所にオレとスタッフとで車で向かっていたら会長から電話で「その道をまっすぐ行ったら郵便局があるからそこを右折してもらえば道路に鷹を持った三人が待ってるからわかんなかったら電話して」だって。わかるよ(笑)


そんで右折したらホントに鷹を持った三人が待ってんの。どこに見間違う要素があるんだよ(笑)


でもホントに丁寧に教えてくれて最終的にはオレがあの枝に止まれっていったら止まって、戻れっていったらオレの左手に帰ってくるまでになった。


会長に「くじらさんは日本で唯一本物の鷹を操れる芸人になった」ってお墨付きをもらっちゃった(笑)


この模様は2月3日の広島ホームテレビ新番組「アグレッシブのほうでよろしいでしょうか?」で放送します。


実はもう一件鷹匠企画のオファーがありまして2月の2日に静岡第一テレビ「静岡○ごとワイド」という番組でこちらは生放送で鷹を操ってくれというオファー(笑)


見れる方はぜひ。詳しくはこのブログの左のほうに書いてあります。