初単独トークライブ「超電撃鬼合わせ」終了。


初めての単独ライブということもあって極度の緊張を強いられるかなと思ったけど、始め少し緊張して、その後すぐその緊張にも飽きていつも通りのペースに。


オレ的に自分のライブは誰もやったことのないタイプのものにしたいなと思っていました。


オレはこの狭い芸風のため、色々なマニアックな変な仕事が舞い込んできます。


テレビを見てオレを知ってくれた人はテレビの中の一面しか知らないはず。


だから普段オレがテレビ以外でやっている色々な地味な仕事をみんなに知ってもらおうという地味なライブ。


このコンセプトがいかにお客さんに伝わるかということをメインにライブを企画しました。


50人も入ればいっぱいの会場に80人ものお客さんが来てくれました。


まずはありがとうございます。あまり顔には出ませんが非常に感謝しております。


それと同時にたくさんの方に入ってもらいたかったのでテーブルを全部撤去して椅子のみにした為、大変混み合ってしまったことは申し訳ありませんでした。


食事でもしてもらいながらもう少しゆっくりと見てもらうつもりだったんですがそれが叶いませんでした。すいません。


そして会場を使わせてくれたネイキッドロフトの方々ありがとうございます。いろいろ無理を聞いてもらって感謝しております。


そしてなんとバス釣り雑誌「BASSER」の取材もきてくれました。


芸能関係の取材は一切入ってないのに釣り関係のは入っているというオレらしさ(笑)


今回は会場決めからライブの構成まで全部自分で考えました。


まだまだ経験不足な点はいくつか感じましたが、自分の表現したかったコンセプトに近い感じでやれました。


ただずっと不安だったのがこのコンセプト、スタッフさんや芸人さんは非常に喜んでくれたのですがお客さんから見てどうだったんだろうか?なにせ偏った企画なので・・・。


普通のお笑いライブみたいなのを期待してきた方は戸惑ったかもしれません。


でもオレは自分の面白いと思ったことしかやれない性格なんでオレが面白いなと感じることを一方的に紹介していきました。


おかげでスーっとしました。


シークレットゲストとしてバスプロの関和学さんとミスターゲロ芸人サワー沢口君にもきてもらいました。


これは凄いことですよ。お笑いライブにバスプロが出るなんて。


お二方とも大変盛り上げて頂きました。やはりさすがですね。


このライブ同じコンセプトで定期的に半年に一回くらいのペースでやれたらなと思っています。


ライブのコンセプトの都合上あまり頻繁に出来ないのが辛いとこです。


でもまたやりますのでその時は是非ご来場ください。


今日はこれから「ぐるナイ」の打ち合わせ。


・・・・今打ち合わせから帰ってきました。


さっきの記事考えがまとまっていなかったので削除しました。


またまとまったら書きます。