今日は「笑エネキサラスーパーライブ」でした。


来月頭に年に一度のピン芸人にとっての一大イベントR-1ぐらんぷりがあります。


今日はそのためのネタの最終調整といったところ。


去年は初出場だったので準決勝進出が目標でそれを果たしました。


今年は決勝進出を考えています。本気で。


たぶんオレが4,5分のネタもやることを知っている人はまだ少ないはず。


決勝に進出すればネタ番組にも呼んでもらえることでしょう。


ネタ番組に出るということはいい意味でも悪い意味でも自分を消費することになると思う。


それでもオレはもっともっと露出していくべきだと考えています。


オレのネタをわかる人わからない人色々いると思います。


でもそれでいいんです。


賛否両論の渦に巻き込まれ、ほめられようがけなされようが常に自分を風通しのいい場所においておかなければ表現する意味なんて無いと考えています。


まあ駄目だったら駄目だったで別のアプローチをします。


とにかく挑戦です。


オレの芸風が好きな人は応援してください。2月4日ラフォーレ原宿にて初陣です。