今日は長い一日だった。まずBS-i「BROG@GAILS」収録。辺見えみりさんと夏川純さんのブログを紹介する番組。もちろんこのブログを紹介してもらいました。そしてお笑い番組以外での初めての釣りネタ。異様な空気に。オレはそれが物凄く面白かった。勇気あるスタッフの方々に感謝。オレのような芸風は今まで類を見ないことは確かなので、どうなるかは誰にとっても未知数のはず。ただこんなことを面白く感じ、そして使ってくれる人が今後益々増えてくれることを期待。
その後都内NO.1老舗ライブ「ラママ」へ。実験的マタギコントを。ゴングショー的コーナーがあるんだけどオレだけ不合格。多数の出演者がいた中でオレだけ。おかげで最後までおいしくイジッて頂けました。いつまでも何歳になってもダメな時には笑われる芸人でいたいね。
その後ラママで一緒だったオードリー若林とお茶。最近ではおなじみ。新たな発想をもらいました。最近考えていたことに光があたった気がした。ありがとう♪
若林に言われた言葉が胸をうった。
オレ(くじら)の芸風は唯一無二だから当然まだまだ生まれたばかり。これをオレはお爺ちゃんになるまで進化させ続けることがオレの使命だと。先駆者の道は険しいと。
彼は年も芸歴もオレより下だが本当に言いたいことを言い合える人。こういう関係は大事にしたい。まぁでも若林がいいこと言うのはホンの一割くらいで後の九割は失礼極まりないけどね。
今日の若林からのオレへの中傷「くじらさんは性格が悪いからそのバチが顔にあたっている」
何かの形で仕返しを考えている。