メープルリーフ ホップパッキン60° MACARON(DELTA形状)& 同社バレル取付❗️ | team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

電動ガンのカスタムを中心に、カスタム内容・装備品等のレビューを備忘録として綴ってます。


メインで使ってる次世代 M4のホップパッキンがだいぶくたびれてきたので、在庫してあったメープルリーフのマカロンに取替えました。ポップ形状が2種類あって買う時に迷いました(笑)
持ってるのはDELTAと言う形状の商品です。

取付けるインナーバレルは同じメーカーの物が良いのかな?と思い、メープルリーフの内径6.02mm 全長229mmのバレルに取付けです☝🏻


押しゴムをlaylaxの長掛けHOP用の押しゴムで取り付けたのですが……

ノンHOPでこの状態です。このままで試射してみたら30mぐらい先からお空に急上昇しました😅



ですがっっ❗️
弾道は凄く安定してて、同じ軌道でBB弾がテイク・オフしていきます(笑)
このセットで良い感じなので、押しゴムを削るのは難しそうだから、HOPアームを削りました👍🏻

あまり変わった様には見えないですが…左が加工後です😅



チャンバーのダイヤルをHOP最弱でノンHOPに出来ました👍🏻

試射した感じは良いです❗️あまり数を撃てなかったのでフルオートやセミの連射についてくるかわからないですが、10月21日にサバゲーに行けそうなのでこの構成で試してきます🙆🏻‍♂️