MK23ソーコムカービン作成 | team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

電動ガンのカスタムを中心に、カスタム内容・装備品等のレビューを備忘録として綴ってます。

M1911A1カービンコンバージョンキットを使ってマルイ MK23ソーコム固定スライドをカービン化しました。





コンバージョンキットをバラして中を確認。





かなり色んな所を切ったり削らないと収まらない感じがします…

バラしたついでにサイレンサーもさらに消音化!





サイレンサー内のスポンジの間仕切りに1mmのゴムシートを切って入れてみたら割りと効果有り消音化成功!

ゴムシートの外径26mm 中心の穴の外径はサイレンサーの出口のゴムシートは8.2mm 間仕切りは9mm





いらない所を切って…





位置を確認しながら切ったり削ったりを何度も繰り返し…





何とか形になった!

フォアグリップとダットサイトを着けて



試射レンジで試し撃ち





ここからは本体のセンター出しになかなか苦労しましたが…









チームの名前のプレートを貼って





完成‼ 所用時間7時間!コンバージョンキットが加工しやすい材質だったのでやりやすかったです。

撃った感想は、もともとサイレンサーを着ければ発射音は静かな銃なので良いのですが、作動音カチャカチャやカツンが気になります。なので次回は作動音の軽減化にTRYしてみます‼

今回はここまで~