マルイ コンパクトマシンガン MAC10 | team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

電動ガンのカスタムを中心に、カスタム内容・装備品等のレビューを備忘録として綴ってます。


オークションでMAC10のジャンクが安く出てたので入札してみたらそのまま買えました!
届いて撃ってみたらちゃんと動きます⁉
セミもフルオートも大丈夫……ジャンクじゃないのかも⁉と喜びMAC10を床に置いた瞬間にフルオートで部屋中にBB弾が……!(◎_◎;)
すぐにマガジンとバッテリーを抜いて止めましたが、すでにBB弾が部屋中にばら撒かれたあとでしたT^T
早速バラして原因追求‼


ど~やらスイッチをニュートラルの位置に戻すスプリングが外れただけっぽい…

これで直った~‼と喜び勇んで組立て。
空撃ちでセミもフルオートもOK
直ったと思い、マガジン入れて試し撃ち!バッチリ動きます♬
と、ここで油断してしまい…2度目の銃を床置き……またフルオートでBB弾が部屋中に……T^T
またまたバラしてスイッチを確認したら、やっぱりスプリングが外れてた。ここを何とかしないと危なっかしくて使えない。
色々考えて小さなOリングの様な物で外れるのを防止しようと思い、小さなOリングを探すが見つからない……なので

釣り道具のウキ止めを切って使うのが1番良さそう‼

少し不細工ですが、しっかり止まりました‼
一応ネジロック剤を少し付けて外れ防止。
またまた組立ててすべてチェックしましたが、今度はセミもフルオートも床置き(笑)もOK‼ なので、修理完了‼
ついでにリポ化‼
初速を測ると0.2gで平均75。コンパクトマシンガンなのでこんなものかな~ψ(`∇´)ψ