【演奏動画】オルガ・アメルキーナ・ヴェラ『ネビュレイ』 | クアトロ・パロスのブログ

クアトロ・パロスのブログ

スペイン語の「palos」パロス=帆柱という意味から、
「四重奏の可能性の限界へ向かって航海する、四本のマストを持つ大きな船」をイメージして名付けられた
斉藤泰士・多治川純一・前田司からなるギター・カルテットです。

みなさまこんにちわこんばんわ、今回は齊藤泰士がお送りします(・◇・)

 

youtubeに公開動画の少ないことで、割とお客様から言われていることが多い私たちクアトロ・パロスなんですが……

 

今回ほんとーに久しぶりに動画を公開することにいたしました!

 

演奏会の日時は……2014年12月27日(古っ!)

 

 

 

さて、演奏曲はテキサスの女性ギタリスト兼作曲家「オルガ・アメルキーナ・ヴェラ」さんの「ネビュレイ」です。

 

オルガ女史とパロスは2013年「日本ギター合奏作曲コンクール」にて知り合い、この演奏曲の楽譜は当時、オルガ女史より頂いたものです。(普通に販売もされています

 

さらに先日パロスが共演したエンリク・マドリゲーラ氏も彼女とは知人だそうで、もしかしたらダラスギターフェスティバルにパロス参加の計画が実現したら、オルガ女史と再び共演することができるかも!

そうなったら嬉しいな〜(^^)

 

タイトルの「ネビュレイ」は日本語に訳すと「星雲」。

人間の視力を超えた遥か彼方の、宇宙空間を漂う不可思議な宇宙塵の集積たる銀河、エーテルの空間を進む彗星や惑星の運動、そして超新星爆発……

人の力を超えた宇宙的な力や神秘を、スピード感ある7拍子に乗せて描かれた秀作だと思います。

 

演奏会場は曙橋にある「Back In Town」さん、ライブレストランですのでちょっと雑音がしますがご容赦くださいm(_ _)m

 

 

パロスが自発的に上げた動画としては、なんとまだ第2弾なんですが(笑)

 

それでは、どうぞお楽しみください(^O^)/

 

 

今後も何本かアップする予定ですので、乞うご期待(・◇・){またね