第12回ギターフェスティバルinつくばを終えて | クアトロ・パロスのブログ

クアトロ・パロスのブログ

スペイン語の「palos」パロス=帆柱という意味から、
「四重奏の可能性の限界へ向かって航海する、四本のマストを持つ大きな船」をイメージして名付けられた
斉藤泰士・多治川純一・前田司からなるギター・カルテットです。

こんにちわ、クアトロ・パロス専属ドライバーの斉藤泰士です(^_^)/~

4月に免許を取ってからというものの、ゴールデンウィークのパロス長野合宿、そして今回のつくば公演と、毎度毎度メンバーのお蔭で楽しく運転しています!

そして来年は仙台まで運転するかもしれません!



・・・すみません、演奏に行くかもしれません、でした(笑)


さて今回は5月24日、茨城県つくば市にあるカピオホールで行われた「第12回ギターフェスティバルinつくば」でのコンサートレポートです♪


当日のセットリストはこちら。

インスピレーション(ジプシー・キングス~加藤繁雄編)

ビター・スイート・サンバ(S.レイク~~加藤繁雄編)

ラ・クンパルシータ(M.ロドリゲス~江部賢一編)

ブルージリアン(C.アサド)

トレロ・カモミロ~エル・ビート(スペイン民謡~hagy編)

オースティン・タンゴ(R.ディアンス)

ヒエロニムス組曲より「アクロバット・ダンス」(S.ラック)


1曲目にジプシーキングスの名曲をガツンと演奏して、あとはもう攻めに攻めたプログラムです。
ここのところのコンサートはいつも攻めたプログラムですが(笑)

でも次回のコンサートではもう少ししっとりしたのも魅せていこうかな、なんてメンバーで話したりしています。
すでに何人かの作曲家の方からクアトロ・パロスに献呈していただいている曲もありますし、ここら辺の攻めたプログラムから来年はガラッと変わるかもしれませんので今後ともご期待くださいね。

そして、終了後のアンケートでも沢山のお客様に喜んで頂けたようで何よりでしたが、そのアンケートでも何人かの方に「クアトロ・パロスのCDはないのですか?」なんて嬉しいお言葉をいただいていました。
ここら辺の話は結構前から言われていて、我々も本年中を目途にミニアルバムを作る予定ですのでそちらもどうぞご期待くださいませ!!


クアトロ・パロスは今回2回目の「ギターフェスティバルinつくば」でのゲスト演奏でしたが、毎度手厚くおもてなし下さり、運営の皆様には本当に感謝感謝です。
次回もしお呼びいただけるなら、CDを引っ提げて訪れたいと思っていますのでつくばの皆様待っていてくださいね(^^)


それではつくばでの演奏写真をどうぞー



ではでは、クアトロ・パロス専属ドライバーの斉藤泰士がお送りいたしましたー(^o^)