3月下旬に所属(業務委託)している医療経営コンサル会社が浜松町から品川へ移転しました

4月19日にオフィス内覧会とパーティが催され参加しました

 

先週4月17日に大牟田で同僚のTさん(男性)と飲んで、18日木曜日の夜に九州から京都へ移動、新幹線車内でお弁当とビール。京都の自宅でハイボール追加で飲んで就寝

4月19日朝8時半の新幹線で京都から品川へ。かなり移動がヘビーです。

品川駅港南口から徒歩ですぐのShinagawa Heartとうオフィスビルが移転先です

 

オフィスへ

とても広く清潔なオフィスになりました。

11時から13時半まで全国会議があり参加。

 

以前は浜松町のビルに雑然とした本社がありましたが、社員数増加に伴い移転。品川のオフィスビルはさすがにきれいです。

夕方6時からのお披露目パーティが東急プラザ渋谷のCELAVI Tokyoであるので、蒲田のアパホテルにチェックインして東急にのって池上で回収イベント かなりドキドキするイベント。

一旦蒲田に帰って一休みしてから渋谷へ

蒲田駅から満員の京浜東北線と山手線乗りついで渋谷へ。

なれない満員電車と疲労からか東急プラザの入り口まで歩いてたときに突然胸部不快感と動悸が。

こんなことは時々あるので会場に向かって歩いていたら、あっヤバい!、目の前が暗くなった。

立っていられないのでビル横の工事現場の柵につかまってしゃがみこんだ。

不整脈が起きていることは間違いない。不整脈には致死性(突然死の原因)もあるのでヤバい。

数分しゃがんでいてもよくならないので「横になっちゃおうかな」「急に横になると救急車呼ばれるなー」「かばんはホテルに置いてきてスマホしか持ってないから身元不明だな」「ここで死ぬのかー、て言うか、ここは渋谷のどこなんだろう?まさか我が人生が渋谷のど真ん中の路上で終わるとは」

でもやはり、東京の通行人に迷惑かけてはいけないので東急プラザ18階の会場まで行けば会社の人いるからそこで救急車呼んでもらおうと立ち上がりました。ゆっくりと歩けたのでエレベーター乗って18階のCELAVI Tokyoへ。

会場に行ったらTさんがいて座らせてもらってジュースとか飲んでいたら気分が回復。「また、いつもの更年期障害の自律神経じゃないですかー」と冷たく言われ、

楽になってパーティ参加

 

で、社長あいさつ

 

パーティはやかましく、人だらけでまた気分悪くなりそうなのでテラスへ

東京の金曜日の夜景 会場にいるより気分いいです

スクランブル交差点も東京タワーも

中学時代の親友が脳腫瘍になったとその奥さんから連絡が来て、電話越しに二人とも泣いた。

 

8時前にパーティ抜け出してホテルへ。缶酎ハイのんで9時に就寝。

 

あまり熟睡できずに20日朝7時に起きて10時までホテルで休養

午後の新幹線まで多摩川、田園調布を知人に案内してもらいました

多摩川台公園から多摩川

 

午後3時に新幹線で帰京

 

疲れがたまるであろうと予測して往復グリーンにしましたが、飲酒、夜間頻尿、病気うつでの不眠で疲れたまったのでしょう。

楽しみにしていた東京でのパーティも楽しくなかったし、年齢を実感させられました。

ちなみに死なない不整脈でした。というか、単なる更年期(内分泌療法の副反応)の動機とめまいだったのかもしれませんが、生きて九州で仕事しています。