令和6年4月1日午前8時30分より、当法人の医療(病院)、介護施設の入社式が行われました

途中採用含めて29名

リクルートスーツの方や仕事服の方混じっています

 

最初に理事長(私です)挨拶

 

 みなさん!おはようございます

 当医療法人へ来ていたいたこと、大変うれしく光栄に思います

 これから一緒に働いていくことになりましたが、

 私どもも皆さんが働きやすくやりがいを持って働くことができる職場と感じていただけるように

 力いっぱい努めますので(ここでなぜか感極まって言葉が詰まってしまう) 

 一緒に頑張っていきましょう(ここで何とか立ち直る)

 私からみなさんへお願いとアドバイスがあります

 まずは、この法人のモットーとして誰にでもきちんと挨拶することを皆さんにも実践していただきたい

 挨拶とは自分の垣根を・・・・・云々。

 次にアドバイスですが、新入職の時は最初の一週間が一番つらいものです。2週間目からはどんどん楽になるので

 1週間だけは頑張ろうと思っていください。

 これからよろしくお願いします

 

感極まった訳は、新入職員の真っ直ぐな眼差しに責任感と感謝の気持ちがあふれ出したからでした。

こんなこと初めてでした

自分は癌で死んじゃうかもしれないし、そのうちに大阪の病院へ行っちゃうかもしれないのですが、

若く希望に満ちた瞳を真っすぐ向けてくれていて、グッと来てしまいました。

泣き崩れなくてよかったです。

 

まだ気弱なのかなー

もともと気弱でメソメソな自分ですが、地域の人たちの安心と450人の職員を守らなければなりません。

まだ少し辛いなー

 

パニック障害で血圧が高いのでアルプラゾラムという安定剤と降圧剤追加処方しました