3月下旬なのに寒い日が続きましたが、昨日3月26日 熊本県に桜の開花宣言がでました

今日は気温が20度まで上昇する予報です

 

通勤途中に横道にそれて有明海をはさんだ雲仙普賢岳を撮影しました

頂上が雲に隠れている山が雲仙普賢岳です

田の緑も鮮やかになってきました。

 

冬が終わった。春が来た。

今日ここで冬の終わりを宣言しました。

 

この冬は病気の発覚と転勤から始まり、半分以上九州で過ごしていたのにもかかわらず、長く寒い冬でした。

いろいろなことがあり、いろいろと経験させて頂き、幸せなこともうれしいことも、辛いことも悲しいことも沢山あった冬でした。

長かったー!本当に長かった。

今週は3月の、そして会計年度の最終週です

金曜日には当医療法人の社員総会。

来週には新入職員が入ってきて、新入職員研修会で挨拶しなければなりません。

まだ少しうつ傾向があって辛いですが、ステロイド副作用というよりは癌治療中の通常の「鬱と恐怖感」の一つでこれ以上改善しないでしょう。発作的症状はないので我慢して付き合うしかありません。

病気治療はこれからが本番ですが、良い春にするためにも歯を食いしばって前を向いて進んでいきます